サバゲー前に見るとテンションが上がる映画を教えてください。

ティガー丸

ティガー丸


LONESURVIVOR03.jpg

皆様、サバゲー前に見るとテンションが上がる映画を教えてください。

もともと戦争映画は見なかったのですが、
最近はサバゲー前日の夜に、戦争映画(または銃アクション映画)を見て戦意を高めるのにプチハマっていますw

これまで、「ブラックホーク・ダウン」「プライベートライアン」
「ローン・サバイバー」を見まして、今後は「ネイビーシールズ」を見ようかと。

ブラックホーク・ダウン
劣勢にたった時でも主人公に成りきり、状況を楽しむ事が出来る。
市街地戦・CQB系フィールドの前によさそう。

ローン・サバイバー
面白かった!ブラックホーク・ダウンの森林版?のような感じで、森林フィールドでテンションが上がる。派手に撃ちたくなる。撃たれたくなる。

プライベートライアン
名作なだけにちょっと重かったです。敷いて言うとスナイピング時にテンションが上がりました。
前日というより、1ヶ月くらい前に見る映画ですね。
ちなみに、上映当時「ライアン」の「プライベート」の映画だと思い込んでました(笑)


というわけでして、皆様のお勧めがございましたら、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

この質問への回答 15

ざくさん

ざくさん

年代的に、WWⅡ物か、ナム物だったら、全般的に。
最近の戦争映画は、特殊部隊が多いので、一般兵や大規模戦闘となると、やはり、この頃になりますし。

最近、史上最大の作戦を見て、やっぱ、ステンはカッコ良いぜ!と思ったりしてます。
(あちらは、ループストックで、自分のはT型ストックですけど)

ハンナ・オーカー

ハンナ・オーカー

エネミー・ラインを見たらきっとジャージ着てスナイパーやりたくなるはずです!

ティガー丸

質問者 ティガー丸

ざくさん さん
思ったんですが、サバゲーをしてて(撃ちあい時以外)一番楽しい、「俺いけてるw」と感じるのはチームメイトと効率的に動けた時なんですよね、ハンドサインでささっと行動したり。
それで特殊部隊系の方に惹かれてました。。
そうは言っても、ひたすら連射も醍醐味。そうなると確かに第二次戦ですかね。

ハンナ・オーカー さん
エネミー・ライン!聞いたことあります!
ジャージとスナイパー??とりあえず見るリストに加えときます!

130Rとおる

130Rとおる

遅レスですが・・・
最近の映画ならシュワちゃんの「SABOTAGE」ですかね。
インドアの緊迫感と連携が好きですねぇ。

で、ゲーム前日によく見るのが、「BHD」のメイキングの訓練
映画ではないのですがMagpulの訓練DVDですね。
動きや考え方の基礎を思い出すように。
時々「バンド オブ ブラザーズ」も見ます。

ティガー丸

質問者 ティガー丸

130Rとおる さん
「SABOTAGE」見逃してました!もうレンタルあるんですかねー?
ありがとうございました、ゲオ行ってみます!
ブラックホークダウンのメイキングなんていうのもあるんですね、初めて知りました、実に興味深い!
バンド・オブ・ブラザースは知人からも薦められたんですが、近所のゲオになかったんですよ・・。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。