最近のマルイの高級志向について

粗叢雲

粗叢雲


この間、マルイ製でも最高額の定価八万を超えるHK417が発売されましたが、できるだけ出費を抑えたい身としてはマルイ製はいささか高くなり過ぎてる感じがします。
このまま行けば10万円を超えてしまいそうです。
正直言いますと、ブローバック機構は要らないから次世代のノウハウを活かしたハイエンドスタンダードモデルが欲しいです。
次世代と、私が提示したハイエンドモデルの事について皆様の意見を求めたく思い、書かせていただきました。

スポンサーリンク

この質問への回答 10

塩コーヒー

塩コーヒー

国産だから、だけではないでしょう。
マルイの三発発射ショットガンや次世代やらなんやら色々特許も取ってますし、技術的に高度な製品を作ってるからではないですかね(・ω・)
後は良く表現されてる「安心の国産クオリティ」が高騰の主な原因でしょうなぁ。これはユーザーが値上がりをさせてる感もしなくはない。
車で言うならヒュンダイは安くてトヨタが高い、なんでだ!とは思わないでしょう?
ただ、もうちょっと商品幅があってもいいんじゃないかとは思いますが、こればっかりは技術屋不足が影響するから難しい所ですねー(´・ω・)

ウサビッチ

ウサビッチ

次世代のノウハウというのがイマイチ分かりませんが・・
リコイルのオモリを取っただけ(オートストップ有)のSTDと次世代の間のモデルを出して欲しいということですか?

417はともかく、次世代socomは販売価格35000程度で、M4のSTDに10000円足せばメタフレ、リコイル、オートストップ、精度のいいチャンバーがついてくるんですよ?これは安いレベルだと思いますし、リコイル取ればハイエンドになりますよ。

確かに高級モデルが最近は多いですが、安価なSTDモデルも定期的に再販していますし、素の次世代M4やAKもありますので、バランスのいいラインナップだと思います。

お金が無いのにハイエンドモデルを欲するというのは無理があると思いますので、それならSTDを買われては?

個人的に擬似とはいえリコイルがない電動ガンは味気ないので、次世代は大歓迎です。STDハイエンドは不要と思っています。

粗叢雲

質問者 粗叢雲

予想以上の返信に驚いている投稿主です。
皆様、貴重な意見をありがとうございます。
少々返すには些か手間がかかってしまうので、個別の返信は控えさせていただきます。
次世代を持っていない主観では気付けない事や、考えをたくさん頂けてとても嬉しいです!
すべての返信を見させていただきましたがとても参考になりました。
最後に、推古も出来ていなかった私の稚拙な文を読んで、返信をくださりありがとうございました!

gale

gale

質問者さんの考えは分かる感じがしますねー
私も立ち位置というか、大体そんな所に居る感じなのと
・次世代のリコイル機構が不必要
・次世代よりかSTDに近いよう本体重量の削減
・残弾ゼロまで撃ち切れる擬似ボルトストップ機構
・圧縮される空気量の増加(というよりもシリンダーラック歯の最大枚数の増加がある+短銃系は加速ホールや歯数削減などで幅が広がる)
・次世代は金属で補強されてたりしますが、ABS樹脂のみでも軋み難い本体強度(命中精度の向上)
・ボルトカバーの動作はあってもなくても…まああれば嬉しいかも?

という夢の様な高精度のスタンダードガンが発売したら
サバゲーマーとしては購入候補に入りそうですねーw

私個人としては、リアルさは殆ど必要なくスポーツ・遊戯としての感覚で楽しんでいるので
使い勝手や耐久性の向上やカスタムの幅が更に広がってきたりしたら、私としては嬉しい話なんですよねw
駄文失礼しました

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

個人的には、電動のショットガンなんて要ら無いから、せめて5万円くらいで高精度のスタンダート電動ガンがあればいいのですがね、、、(^_^;)

それなら貧乏な学生ゲーマーでも無理して投資できる金額だと思いますが、、、。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。