サバゲーを始めたい

ナトリウム

ナトリウム


IMG_20150904_212628.jpg

質問板でこのSNS を紹介されました。

サバゲーにとても興味があります。
いろいろ調べているのですがなにから始めたらいいのかよくわかりません。
だから教えていただきたいです。

予算的な問題でおそらく実際にできるようになるのははやくても来年はいってからだと思うのですが、それまでにいろいろ知っておきたいと思います。

私は15才の女です。
入れるグループ(チーム)はあるのでしょうか?

それから、画像にあげたエアガンではやはりダメですか?


いっきにたくさんの質問、長文失礼しました。

スポンサーリンク

この質問への回答 31

ティガー卿

ティガー卿

こんにちは!
定例会に参加を目指されてる?流れですが、
その際は他の方が仰られてるようにゴーグルさえあれば後はレンタルも可能です。
ハンドガンでも勿論可能で、勝ち負け重視でなければ、またはインドアであれば十分楽しめます。

が、まずは整理したいのですが、
最初から18禁の定例会に参加されるのでしょうか?
少なくともお一人でそれはオススメしないですねー。
他の方の日記にもゲーム中の危険性が書かれたりしていますが、サバゲーはマナーとルール。
信頼で成り立っておりますので、なんらかの事前準備が必要ですので、
最初の目標としては、一緒にサバゲー出来る人を探し、その人と貸し切りで遊びながら
サバゲーをシリ、その後ナトリウムさんが仰ってるように来年参戦!
という流れがベストかと。

ちなみに4000円くらいだと10禁銃でしょうか??

最初に銃を買っちゃうより、ゴーグル含めた装備の方が先かもです。
銃は方向性が決まるまでチームの人やフィールドで借りてとか・・。

あとうちのチーム構成ですが、10代、20代、30代、40代全部いますw
ただ10代の子は塾やら部活やらで最近スケジュール合わない・・。

うぃろー

うぃろー

ハンドガンいいですね!!
埼玉だとアウトドア、インドア共にあるので、両方楽しめると思います。
最初はインドアでハンドガンを楽しみつつ、長物が買えるようになればアウトドアの参戦もいいのかなと思います。
いきなりチームに入るのではなく、定例会やフリー戦を参加してお友達を作るのもいいのかなーと思います。

K助

K助

埼玉だとアサルト http://www.suv-assault.com/ がおすすめです。毎回定例会の時には初心者講座があり、ゲームの進行も説明つき&運営ではなく参加者の多数決でどの戦いをやるかが決められます
駅近ということもあり、とてもおすすめです。女子更衣室もあひもありますし
一万五千円もあればお釣りが帰ってきます(交通費含めないで)
夏休みや冬休みなどは学生限定の定例会もありますよ

K助

K助

もし、仲間を作りたいならばこのサイトで探すのもおすすめです http://sabage.net-menber.com/ 自分もここでみつけました。地域選択で埼玉県を押したあと、検索条件変更ボタンを押して、フリーワード欄に初心者 や 女性 などいれるとヒットします

XI

XI

回答が遅くなりすみません
インドア定例会でも、ハンドガンよりM4等の長もの使ってる方が
多いという認識です
距離的にはハンドガンのほうが扱い易いのですが
装弾数の多さか、フルオートが認められてるからかは分かりませんが

装弾数の縛りがあり、フル禁止の所の方が楽しめると思います
(どちらかというと少数派らしいので、どこで行われているか
 回答できずにすみません、うちのチームではインドアはフルオート可は
 10禁のみなんです)

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。