弾切れ時に

ティガー丸

ティガー丸


質問の連投、誠に申し訳ありません。
もう一つ以前から気になってた事がありまして、教えて下さい!!

それは~~、ゲーム中に弾切れした時の、最もスタンダードな振る舞いです。

ざっと下記のような選択肢があると思います。

1.そのまま索敵係や囮として戦い続ける。
2.何かしらのコールをし、退場する。

自分はこれまで2番しかやってこなかったのですが、あるフィールドさんのレギュで、
「弾切れの場合は退場可能」となっており、え?可能って事は残るという選択肢もあるんだ!
と初めて1番の選択肢に気づいたのです汗
でも実際どうなのでしょうか?

また2番の場合、なんとコールしていますか?
自分はいつも「弾切れ・・・・退場しまーす!」とそのままの事を言って退場しています。

スポンサーリンク

この質問への回答 20

ティガー丸

質問者 ティガー丸

皆様たくさんのご回答ありがとうございました。
意外に残る方が多くて驚きました。
また残る方の多くは前線の方なのかな?とも。
自分は真ん中は後方が多いので、残っても戦力にならないかも・・・、
ならば弾切れと同時に索敵でもしてみようかなと思いました。

ティガー丸

質問者 ティガー丸

さぴさん
ですよねー、なぜか1番の発想はまったくなかったですw


K助さん
弾切れアウトよりも死を選ぶ。潔い!!
たしかに参加した満足感はある!!w


ゲッター1さん
最初から武器を持たずに参加される勇者がいたとは・・。
これはサバゲーの根底を揺るがす例かもしれませんね!w
そう考えると弾切れアウトって、フィールドがOKならあくまで個人の意志ですねー。


ヨッシーさん
その体験素晴らしい!
そういう事があるんですねーー。
相手を倒さずして勝利をつかむのもサバゲーの醍醐味なのかも!


塩コーヒーさん
そもそも論で言うと、フラッグ戦はフラッグを取ればいいわけで、
武器の所有は二の次なのかもですねー。
確かに敵前逃亡・・・という意味では、何もせず退場よりは良いのかも・・・


せんせいさん
残るという選択肢に関しては(フールドがOKなら)あやふやな部分だったので、
今回意外と残る方が多くて驚きました。
チームの勝利のために、この命あるかぎり作戦を実行してみたいと思います。
その時のモチベーション次第ですがw


ぐっさんさん
バッテリー無しでゲーム参加とは!
ガソリンなしでドライブ行くようなものですねww
防御のみのゲームもたまには刺激的かもなので、いつかチャレンジしてみます!!


佑さん
いるだけでも戦力とよばれるような、そんなプレイヤーになりたい・・。
基本的にコマンダーポジションなので、それが可能な気がしてきました。
ただ、サクサクと戻って一服する魅力との戦いですね!

ティガー丸

質問者 ティガー丸

ざくさんさん
そうなのです、なぜだがヒット扱いと勝手に思い、疑いもせず過ごして来ました。
前回行ったフィールドさんでスタートから3ゲーム連続で弾切れアウトという消化不良がありましたが、早くも次回が楽しみです!
「弾切れの場合は退場可能」に関しては、鬼のような上官ですよねw


エムジェイ(MJ62)さん
血の一滴まで戦え!という感じですかね。
同時撃ちなんかだと、たしかに興奮してヒットコールしてくれるかもですねw
次回試してみますw


むらさん
そもそも朝のレギュレーション説明で、弾切れ時の件は話しがないですよね?
なので弾切れを想定していないのか、全く自由なのかなんですよねー。
んで、確かに自分は残っても何も出来ないし・・・と自分を勝手に戦力外においやってたのかもしれません。


せいぎ=ジャスティスさん
潔さに憧れつつも残る。その葛藤を休日にお金を出して味わってるわけですねw
アタッカーの方が残りやすい(戦力になりやすい)のかなと思いました。


クローラさん
今まで行ってたフィールドさんで朝弾切れの説明をされたことがなかったんですよねー。寝ぼけて聞いてなかった可能性もありますが。
今後はHPを事前によく見て、そのあたりを確認し、行動を決めたいと思います。
ありがとうございます!

ダガー

ダガー

レギュレーションにもよるんでしょうが、弾の貸し借りが認められている、少なくとも駄目と規定されていない場合に限って、チーム内でマガジンの融通をすることはありますね

僕は弾が切れるまで撃ち切ることは少ないですが、味方で弾切れ起こした人がいれば、喜んで使ってもらいます。えぇそうです
「最後のマガジンだ、大事に使え」この一言が言いたいだけなんですw

まぁ無理強いはしませんが、この一言を添えると大概使ってくれますね

ただ、僕が弾切れ起こしたときは
「アパム弾もってこ(ry」とは言ったことはないですねorz僕の小芝居に乗ってくれる人ばかりでもないですし、そーいったロールプレイを相手に強要するのもアレでナニですし

でもまぁ、チーム内のふいんきにもよるでしょうが、気心知れた仲間内なら弾の融通を願ってみてもいいのではないでしょうか?

ガチで戦術的なことを言えば、まだ戦える仲間が弾切れで退場してしまうくらいなら私は、自分のラスマグを相手に回してでも残留してもらう方が有利かなと考えてしまうので

ティガー丸

質問者 ティガー丸

タガーさん

お返事遅れまして、申し訳ないです。
一緒に遊びに行く仲間は暗黙の了解で銃かぶりを避けてた結果、
誰一人マガジンの貸し借りができないという状態ですw
けど、「最後のマガジン・・」は確かに言ってみたい。
今後は、銃かぶりも無理が出てきたので、M4とかに手を出してみようかなぁ・・
少なくともM4互換マグの銃を持ってみようかな・・・と思えました。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。