初めての費用

mag357colt

mag357colt


こんにちは

大学に入ったら絶対サバゲーやりまくりたい高3です

皆さんは初期装備で費用どれくらい使いましたか?
サバゲーというのはどうしても大人の遊びでお金がかかってしまうようで....

計算したところ、リポを自分で取り付ける!mazonで安く済ませる!と工夫をこらし、66600円でした。

BDUなしのPMCにして抑えたつもりですが、メインマルイのM4(スタンダード) サブマルイ電動G18cとしてこれはもっと安くできるのでしょうか。。。他にチェストリグも2500円くらいのもの計算に入ってます。

お願いします!

スポンサーリンク

この質問への回答 17

パスタ君

パスタ君

普通に考えると初期費用って高くつきますね!
私は友人にジャンクを直したのを譲ったりして、仲間を引き込んでますね。
だいたい、バッテリーはニッスイですが、2万あれば全て見繕ってあげてます。
内訳ですが、
ジャンクの修理品電動ガン一万
ニッスイバッテリーセット3000
あとはBDUですかね。
そんな感じで、周りにサバゲーマーがいれば安く済んだりもします。ご参考までに( ´ ▽ ` )ノ

rokudou (ペヤング)

rokudou (ペヤング)

マルイのM4スタンダードなら
G&G製のM4だと安くすみますし、性能も変わりませんよ。
マガジンも最初から多段マガジンで2万するかしないかです。

服装はPMCとおっしゃってましたが自分も最初はPMC上がりの人間なんでUNIQLOで揃えてました。

あと必要なものはゴーグル、手袋、帽子でした。

自分が初期費用としてかかった金額は5万ほどでした。

あれから2年も立ちますが…
サバゲーってお金かかりますよね…大学生にして80万つぎ込んだおバカさんのお話でした笑

steelgunner

steelgunner

書き込み読みました。
装備についてですが、まず、防具関係(最低でもゴーグル、グローブ。後は必要に応じて膝あて)を優先的に揃えるのがベストかと・・。
ただ、顔面周りの防護だけは確実に。
それから迷彩服は中古(中田商店等)のお古で最初は十分かと思います。
もしも余裕がない場合には、動きやすい格好で目立ちにくい色(濃い緑系のもの)の服を探すことをお勧めします。
靴は登山靴(今だと\3000ぐらいから購入可能)がいいでしょう。
もしも余裕がなければ、普通の運動靴でも構いませんが・・。
鉄砲関係でお勧めはマルイの固定ガスのSOCOMmk23ですね。
新品でなくても中古やオークションで買えば安く済みます。
あと、予備マガジンもケース内に収納可能です。
冬場でもマガジンをあっためながら使えば電動と対等の命中精度と射程が確保できますし、標準でガンケースがついてきます。
リストを拝見いたしましたが、上記の場合だと
・ゴーグル;(マルイ・プロゴーグルの場合);¥7980?
・バラグラバ(頭部防御のため);¥2000
・靴(トレッキングブーツ);大体\4000
・迷彩服;大体¥2000-3000(上下)
・SOCOMMK23;(新品)¥13000ぐらい
         (予備マガジン)¥2500(1本)
・弾 ¥1袋(3000-4000発);¥2000
・ガス(1本);\1000ぐらい
・バッグ(うちにあるスポーツバッグで十分);
だいたい、¥2000もあればかえるんじゃねぇ??
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計 \マガジン2本買っても\40000以下。

※はじめは電動ガンの新品をかうのではなく中古を買うことをお勧めします。
理由は、
1.どうせ傷がついていくので新品を買ってもすぐに壊れたら損失が大きい。
 慣らし運転が必要になる場合もあるため、余計にガス、もしくは弾を使うことになる。
2.中古であればすでに慣らし運転が終わっているので即投入可能。
  又、壊れても損失が少ない。
  ただし、中古購入時は必ず購入時に試射すること!!
 
長文になりましたが、頑張ってください。

SOUBI

SOUBI

お初です。
今月からサバゲー始めた専門学校2年な初心者です。

私の初期費用
○銃(バッテリー.バッテリー充電器付き)→30000円
○420連マガジン→3000円
○マスク+ゴーグル→1000円
○BB弾→900円
○スカーフ→1000円

合計 35900円

銃ケースは持っていたギターケースで代用。
他装備はこれから集めていく予定です。
装備の方向性が決まるまでは私服ギャング的な感じで行こうかと(笑)

こーいち

こーいち

初めまして。
随分前の質問に答えるのもアレですが・・・

私の初期費用は大体10万くらいだったはずです。
お座敷シューターあがりで銃やバッテリー、サイドアームなんかはサバゲー始める大分前から揃えていたのであまり参考になりません。

なので最近私と一緒にサバゲデビューした友人の装備を。
マルイPS90HCを純正バッテリーとセットで35000円
マスクが1000円
以上です。
服装は暗色系のパーカーにジーンズ、靴はエンジニアブーツみたいな奴で、すべて元々持っていた私服です。
P90はコンパクトなので専用のガンケースも不要でした。
友人曰く「目指す軍装とかができるまでとりあえずコレで行く」との事で、身軽に戦場を駆け回ってます。
フィールドに持ち込む荷物も非常にシンプルで、私がガンケースや着替えや装備の入った重たいバッグを車から運び出すのを尻目に、小洒落たリュックからエモノとマスクをさっと取り出し準備完了。

一から満足のいく装備を集めるととんでもない額の資金が必要になってきますし、いざ参加してみると不要な物や他に欲しい物が出てくるかも知れません。(これは私がやらかした事でもあります)
とりあえずサバゲーを始めるのに絶対必要な銃とバッテリー関係とマスクだけ用意して、残りは初サバゲーを終えてからでもいいんじゃないでしょうか?

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。