すいません 素人です

たま

たま


まだサバゲーなんてしたことないのですが
昔父親がエアガンを持っていて、小さい頃から興味や憧れがり、最近サバゲーというものを知り、やってみたいと思ったのですが、。
ネットで調べ 少しだけ学習はしたのですが、具体的になにをしたらいいのかわかりません
どのような装備がいいのでしょうか?
こんな質問すいません
教えて頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

この質問への回答 9

ボン太

ボン太

たま様
新着から初めまして
m(_ _)m
サバゲーに限らずどんな世界でも門は有ります。興味がある趣味の世界の入り口です。敷居が高いか低いかは別の話です。
サバイバルゲームに興味が有るなら本を買う事をオススメします。
毎月27日にアームズって雑誌が発売されます。ぶっちゃけた話ですが…メーカーのカタログ的な雑誌なので目を通し気に入ったら購入して下さい。
サバゲーで使う装備や道具は重いです。銃は2キロ位の物から有りますが…2キロの重しを持って野山を走り回るって事は早々有りません。無理をしないで自分に合った銃を選んだ方が良いと思います。(先の方々が既に述べてるのでレンタルには触れません)
ゲームの参加については何種類か有ります。
貸切ゲームに参加する。
定例会に参加する。
イベントでのサバゲーに参加する等。
予約しないでも良い定例会への参加は気軽です。
目や顔の保護具、手袋、靴は初めから合っても良いと思います。
フィールドは弾が無数に落ちて居ます。弾で滑って転んだりバランスを崩す事は多々有りますので転ぶ事を前提に考えて下さい。

咲良レイ

咲良レイ

こんにちは。
私は今年9月から始めた初心者で、サバゲもエアガンの知識も全くありませんでした。
なので、できれば最初はフィールドで「初心者講習会」をやっているところか、サバゲやってる人と一緒にいくのがいいと思います。
ぼっち参加でレンタルだけしても、正直、使い方がわからない、戦いかたがわからない、楽しくないってなる可能性があるので。
私はサバゲやってる人をネットで見つけて、この人に頼もう!って決めて仲良くなって連れていってもらいました。かなり強引な手段です(笑)
ただ、いきなりエアガンや装備を買っても買い直す可能性が高いので、最初はレンタル。エアガンも使い方を教えてもらいつつ、教えてくれた方とゲームすると楽しめるかと思います。
サバゲライフ、楽しみましょうね♪

藤山 春房

藤山 春房

http://seiga.nicovideo.jp/comic/13245
これからコンバット
この漫画を読むと解り易いかも!
サバゲー初めての友人にはこの漫画を読んでフィールドインしてもらっています。
解り易いし、変なこだわりも無くサバゲー楽しめるしねw
是非ご一読をw

さぴ

さぴ

細かい…具体的な質問承ります(^-^;

ゼットン

ゼットン

初めまして。
兵庫県。
神戸須磨のオッサンから提案させて頂きます。
まず、移動方法があるかないか、です。
私が知ってる限り兵庫県内にはタイプは違えど5箇所フィールドがありますが、どこも公共交通機関では、なかなか行きにくい場所になるかと思います。

お父さんがサバイバルゲームに理解があるなら、可愛い愛娘が運転してくれと言えば喜んで運んでくれそうですが、まずは移動方法がネックですね。

次に装備品についてですが、装備品に関しては便利な反面、フルレンタルすると結構な金額になることもあります。

サバイバルゲームを始める時に、選択肢として考えて欲しいのは、フィールドまで行けるのか、ということと装備品の予算です。

とはいえ、どれだけ計画練っても不安はなくなりません。ベストなのは知り合いなどでサバイバルゲームしてる方がいれば、そこに一緒に混ぜてもらうのがいいとおもいます。

特にフィールドの設備にはバラツキがありますので参加前には要チェックですね。

あと付け加えるならば女性の方、ということですし女性の参加者がいるチームに入るのが1番の良策だと思います。

ちなみに宣伝させて頂きますと、昔に私が困った経験からスターターの方用に銃を含めて装備を揃え、車両輸送の問題も参加者同士で協力して、乗り越えてますが、当方は女性のプレーヤーはおられませんので、オモテナシに自信がなく、お誘いはしていませんでした。

装備や銃は、他の方が書いてるので、割愛させてもらいましたが個人的には、とにかく一度参加してみてもらいたいと思います。

たまさんの参加が楽しいものであることを祈るばかりです。
ザ〜っと、乱文で申し訳ありませんでした。
もし、上手いこと行かなくて、行き詰ってしまったら、私で良ければ相談乗らせてもらいます。
私も応援したい。

では、頑張ってくださいね。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。