サプレッサーが不安定で困っています

たいたん

たいたん


東京マルイのL96 AWS用に、ライラクスのナイツサプレッサーリアルと東京マルイのマズルアタッチメントを購入致しました。どちらも品物自体には全く問題無いのですが、ネジの向きの関係から、しっかり締めようとするとどうしてもマズルアタッチメントかサプレッサーどちらかのネジが緩んでしまい、グラグラと不安定になります。しっかりと固定したいのですがどうすればよいのでしょうか?

スポンサーリンク

この質問への回答 7

はる

はる

コメント失礼します。
単純にネジゆるみ止め剤ではダメなんでしょうか?

ダガー

ダガー

はじめましてぇ

https://ja.wikipedia.org/wiki/シールテープ

http://www.amazon.co.jp/SK11-シールテープ-15M巻-13mm幅×0-1mm厚-SST-1315/dp/B003EIRIP0


シールテープっていいまして、配管工事のときにねじのゆるみを解消するのにこういうものがあります

使い方は簡単 ねじ山に巻き付けてねじを締めるだけ。まく方向に注意がいりますが効果は抜群です
その辺のホームセンターの水道関係あたりにあって、お値段も100円程度だったとおもいますので、何かついででもあったときに買っておいてもいいのではないでしょうか?

たいたん

質問者 たいたん

返信に時間がかかってしまい申し訳ありません。
はるさん、Foojy_さん、ダガーさん、コメントありがとうございます。

皆さんから頂いたアドバイスを基に、ゴムリング2種とネジゆるみ止め剤を購入しました。
まずゴムリングなのですが、失敗しました・・・。買った種類が悪かったようです。O-リングというタイプのものを買いましたが、大きな隙間ができてしまい逆効果でした。平べったく大きいものが良いのかもしれません。そういうタイプの物も探してみたんですが私が行ったナ○コには置いてなかったですね。機会があれば別のナフ○やジュ○テンドーに行ってみようと思います。
次にネジゆるみ止め剤なのですが、先ほど塗ったばかりです。後日問題なければまたこちらで報告させていただきます。
シールテープについてですが、ゆるみ止め剤がダメだった際に試してみたいと思います。

たいたん

質問者 たいたん

ただいま確認してきましたところ、ネジゆるみ止め剤で問題ないようです!横から力をかけてもビクともしません。
コメントをくださった皆さま、ありがとうございました。

はる

はる

解決して良かったです。
自分もライラクスのサイレンサ
持っていまして、逆ネジ、正ネジ対応
なのは良いのですが、逆ネジのマウントに取り付ける際にどうしてもサイレンサが緩みますんで、少しだけ緩み止めをつい最近塗ったばかりでした。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。