サバゲーやってみたい‥

べんさん

べんさん


サバゲーやってみたいけど中々後一歩が踏み出せない人です‥
サバゲーに必要な知識等教えていただけ無いでしょうか‥

スポンサーリンク

この質問への回答 7

れんこん

れんこん

はぢめまして!!

この前友人と二人で室内フィールドに行ってきました。

しかしながら、ソロでの参戦は毎回多くはありませんでした...。
自分のレベルに近い人と一緒に参戦してみたほうが連携した行動をとりやすいかと思われます。恥ずかしい、というのもありますが、そのうち慣れます。

べんさん

質問者 べんさん

解答ありがとうです。
やっぱり友人とかで行った方がいいんですね!

ちくわ

ちくわ

お初です♪サバゲーに行くのに必要なのは「撃たれて痛いけど、楽しむ勇気」だけです。しおこーひーさんのおっしゃる通り、レンタルいっぱいあるので、まずは気楽に遊びに行ってみてください!

これからやってみよう!という方にこんなこというのはなんですが、エアガンってぶっちゃけ危ないオモチャです。硬くて表面積の少ないものを時速324kmで飛ばすんですから。GTRのトップスピードと同じスピードで飛んでくるんです。歯に当たれば歯は折れるし、爪に当たれば爪割れます。顔に当たれば腫れますし、目に当たれば失明します。
だからこそ、しつまかり安全対策「だけ」をして、それ以外は気楽に遊んで下さい!サバゲーなんて最低限さえしっかり守れば、あとは米軍コスもいればミニスカサンタ(♂)がいたりする、なかなかカオスな遊びですから笑

べんさん

質問者 べんさん

皆さん解答ありがとうございます!
今度友人と行く事になりました!
勇気を持って楽しんできます!

 とらのすけ

とらのすけ

よく、「サバげー初めてまだ何ヶ月で初心者なんですよー」とかって言う方と
会ったとき、私はいつもこう言ってます。
「フィールドのルールと、エアガンの危険性さえ覚えてしまえば、数ヶ月も何年も
変わらないと思いますよ。何年やってたって撃たれるときは撃たれるし
初めてだって撃たれないときは、撃たれませんからね。
サバげーの旨い下手は、楽しみ方を自分で見つけられるか、見つけられないかであって、フラグゲットの回数では無いと思います。(どや)
けして他から楽しみを与えてくれるものではなく、
自分で見つけるものなのです。
つまり、楽しんだ者勝ちです。(どやぁ!)」

参考になれば幸いです。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。