サバゲー無線装備について

RYOSUKE

RYOSUKE



知恵袋よりもサバゲーるのほうがより経験者の方の意見を伺う事ができると考えたのでこちらで質問させていただくことにしました。

サバゲーのヘッドセットですが、icom純正の細いプラグをミリタリープラグに変換することってできるんでしょうか。変換コネクターなるものを使用していらっしゃる方がいらっしゃれば詳細をご教示願います。

また、z-tactical製のスロートマイクも検討していまして、使い心地を教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

この質問への回答 9

RYOSUKE

質問者 RYOSUKE

ざくざくさん様
回答ありがとうございます。

幸い、私は電子回路の知識は多少はあるので、ご説明いただいた内容は文脈で十分理解できました。
半田付け等、得意なほうなのでチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

ざくさん

ざくさん

RYOUSUKEさん

読み返すと、眠気のせいで、文章が変でした。すみません。

あとで、半田ごてやテスターを持ってないと、難しいかなぁ、と思っていたのですが、行けそうですね。

私は、紹介した回路図を元に、PC用のヘッドセットを使っています。
ヘッドセットは、ゼンハイザーという、音響機器で有名なメーカーらしいのですが、私にはその方面の知識が無いので、よく知りませんが。
フィールドで、ゼンハイザーのヘッドセットなんて、あるんですか?って言われた時は、ちょっと、天狗でした(笑)

RYOSUKE

質問者 RYOSUKE

ざくざく様

いえいえ、理解できましたので大丈夫です!

ゼンハイザーのヘッドセットをサバゲーお使いとはw
初めてききましたw
音響業界ではかなり有名なメーカーで、Mステ等でゼンハイザーのマイクを使っている歌手を良く見かけます。
少しサバゲーから話がそれてしまいました。

そういえばPC用のヘッドセットも3極プラグなので使えますね!

RYOSUKE

質問者 RYOSUKE

すみません、4極でした(>_<)

ざくさん

ざくさん

RYOSUKEさん

無線機によっては、プラグがそのまま刺さるのですけどね
私の使っているアルインコも、3極なので、元のプラグを切り落として、付け直しています。

ゼンハイザーは、結構安い奴です。
形がSFチックでカッコいいな、と思って買ったのですが、意外なところで人気で、ちょっと嬉しいです(笑)

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。