サバゲーデビュー

ユウキチ

ユウキチ


サバゲーを始めようとしている者です。
ですが、廻りにサバゲーをする人若しくはやりたい人が居ないため、少しまごまごしてます(笑)
装備は整えつつあるので、定例会で一人ぼっちデビューをしようと思っています(-_-;)

そこで、経験者の皆さんは最初はどのようにデビューしたんでしょうか?
また、初心者がいきなり定例会にいたら、どんな空気になるでしょうか?

気を遣わない正直な意見を聞きたいです。
宜しくお願いします。

スポンサーリンク

この質問への回答 11

まるやまくま

まるやまくま

初めてのサバゲーは、私の上司とだったなぁ、(遠い目)

個人的には、ソロで来ている人も結構いるので、声をかけてしまうのが、一番楽ですし、後々楽ですよ。

今日初めてのサバゲーデビューなんで、教えてもらってもいいですか?と。

もしくは、今日初参戦ですが、一緒にやりませんか?とね。

勢い、子供の頃、公園に知らない子供がいるけど、気がついたら一緒に遊んでた。みたいなのが、理想ですね。

コバ吉

コバ吉

とにかく定例会へ!そしてゲーム中に似たスタイルの人に声をかけ即席連携する。
こうやってるうちに仲良くなり今度一緒に定例会いこうよという流れになります。ご武運を!

葛飾ベース

葛飾ベース

はじめまして(*^▽^*)
自分は同僚と初めて参加しましたが本当に優しくしてもらいました。
ゲーム開始前に同じチームの方に挨拶をして初参加って事を言えば色々と教えて貰えて良いですよ(o´∀`)b
人の出会いは一期一会ですから恥ずかしがらず声かけるにつきます(*^▽^*)
優しく教えてもらったら次回は初めて参加の人に優しく教えてあげて下さいね(o´∀`)b

ヒテブー@fa-mas&spas

ヒテブー@fa-mas&spas

私は45歳にて今年サバゲデビューしました。
家の近くのフィールドを調べ、YouTubeで検索すると実際のプレイ動画がアップされているので、それを参考にし一度見学に行きました。
私は埼玉岩槻のSISTERさんに通ってます。CQBフィールドですが、撃つ時は必ずバリケードから銃と体が出るので相手が確認出来ます。(その相手に気づくかは自分の索敵能力次第ですが)
茂みの中からスナイプされ訳も分からず終了というシチュエーションは少ないと思います。
装備はガチの人から普段着の人もいますね。CQBフィールドなら普段着でもそんなに違和感無いと思います。
森林系フィールドは迷彩服の方が周りに溶け込み易いでしょうが、CQBなら迷彩服も十分目立ちます。
あとCQBフィールドはセミオートオンリーが多いので、弾の消費が少なくて済むのも良い点です。

爺アタッカー

爺アタッカー

はじめまして
サバゲーを始めて1年が経ちました。
まず、フィールドへ行くことかと思います。
始めたときは、ソロ参加でした。
月に2回ぐらいの参加で、とにかく走ってやられての繰り返しでした。
そのうちに、自分の目標が出てきます。
10分のゲームで5分は生き残ろうとか、1ゲームで1Killはしたいとか色々と目標ができるかと思います。
そして何より大切なのは、楽しむことです。
定例会に参加して、半年もすれば顔馴染みもできますしチームだって作ることができます。

さあ定例会に参加して、楽しんでみてください。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。