初めてのサバゲー

初心者

初心者


私は今年の冬、サバゲーに参加したいと思っているのですが、わからない事が多いので質問させていただきます。

1.SISTERと言うフィールドで遊びたいのですが、装備も何も持っていません。レンタルガンを借りたいのですが、16歳でもレンタル可能でしょうか?

2.親が送り迎えできないので、一人で帰らなきゃいけないんですが、未成年の女性が一人で帰るのは安全でしょうか?

3.途中退場は可能でしょうか?

よろしくおねがいします。

スポンサーリンク

この質問への回答 6

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
参加の可不可はKJ comandさんがお答えされてるのでちょっとした知恵を。

途中退場はいつでも出来るでしょう。その場合送迎があっても対応してはもらえないかもしれませんが。
サバゲー場は基本山の中ですし帰りは薄暗い時間でしょうから女の子一人はちょっと怖いですね。オジサンが駅まで・・・には要注意。

ちょっとSISTERから遠いですがアサルト1(東松山市)なら電車で帰れますよ。駅まで歩いて10分位。
レンタルが可能かまでは不明なのでご自身でお問い合わせをお願いします。

ティガー卿

ティガー卿

お二人にさらに違う角度から補足をw

あくまで個人的な意見ですので参考程度にして下さい。
私も同じような場所に生息していますが、、、
「一人参加でも楽しみやすい」という切り口で、まずアサルト。
ここハードルが低くて、運営も若い方、分かりやすい地形で初心者多し。
遠いけど電車で行けるのもポイント。
次に、恐らく近いであろうヤネックス。
ここは初めてにはハードルやや高めですが、気の良い常連さんも多く、
森林浴という目的も果たせますw。交戦距離が長めなので痛い思いをしずらい。
トイレ・休憩所等も充実していて、スタッフさんが女性で安心出来るかと。
送迎がないのが難点。
こんなん出ました~~♪

初心者

質問者 初心者

KJ commandさん
補足ありがとうございます。
フィールドによって本気度が違うんですね...教えて頂きありがとうございます。そこらへんも見直して、別のフィールドで遊ぶのを検討してみます

初心者

質問者 初心者

塩コーヒーさん
補足ありがとうございます。
やはり帰りは薄暗いんですね。ちょっと駅から近いフィールドを検討してみます。
ありがとうございました。

初心者

質問者 初心者

ティガー卿さん
補足ありがとうございました。
痛い思いをしないでいい、というのはいいですね。そちらの方も確認させて頂きます。
ありがとうございました。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。