オークションでのトラブル
先日ヤフーオークションでHK417アーリーバリアントを落札しました。
商品説明には
【スプリングによるテンションアップとバレル及びチャンバーに加工をほどこしております。新品同様で購入したのですが、リアサイトが欠品しております。】と記載されていました。
動作は正常で、初速等も記載されていた数値がほぼでていました。
問題なのHK417の最大のうりでもあるサマリウムコバルトモーターがついていませんでした。(EG-1000に交換されてました。)その事について一切説明がなかったのですが悪いの評価をつけてもいいと思いますか?
それともこの内容で悪いの評価はかわいそう・・・という感じでしょうか?
受け取り後出品者にこの事を伝えても返事はありません。
サバゲーはじめて1か月であまり理解していないので、どなたかアドバイスしてください。よろしくお願いいたします。
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この質問への回答 20
質問者 LAPUTA
ティガー卿様、ダガー様こんばんはお返事ありがとうございます。
その後出品者と何度かやり取りをしてまして、EG-1000の定価のモーター代で新品のサマコバを送ってもらうことになりました。
予定外の出費が約14000円ほどありましたが、サマコバをHK417と416にぶっこみたいと思います。
本当に何の対応もなかったらさらしてやろうかと思いましたが、対応していただけたのでこれでまるく収めようと思います。
皆様親身になって相談にのっていただき本当にありがとうございました。
こちらの掲示板で教えてもらった内容を言ったりして、
俺少しは知識もってるぜ・・・感をだせたのでとても助かりましたwww
ありがとうございました。
出品者に対応してもらったようで何よりです♪
エアガンの購入ではありませんが、ボクにも同様の、中身が挿げ替えられているヤフオクトラブルがありました。
出品者に対応をお願いするメールをしたのですが、その際に、
申し訳ありませんが、現状は評価を「どちらでもない」とさせて頂いております。
誠意あるご対応を願いますが、現実問題として出品者様の限界もあるかと思います。
しかしながら、とても満足しているとは言えないので、ご対応次第では、最終的な評価が低くなること、また私と同様の思いをする落札者がいるかもしれないので、私なりの本件への不満足が、注意喚起を促す意味で書かれることをご理解ください。
などという文言を加え、評価を「どちらでもない」とし、評価欄に「商品に不備があり、出品者様への対応をお願いしています。対応の結果次第で、再度評価をしたいと思います」と書きましたw
評価を脅しに使うようなやり方でしたが、僕の場合、幸いにもとても良い出品者で、すぐに対応してくれました♪
なので、慌てて評価を「とても良い」にし、誠意ある対応を絶賛するコメントをしました(笑)
ご参考までにー!
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新しい質問
G&G CM16 RAIDER メカボ 不具合
その他の質問
急にモーターすら回らなくなりメカボを解放したのですが、ベベルギヤとモーターだけで回そうとしても回らない状態になっています。
メカボのオーバーホールは何度もしているのですがこんな経験は初めてで頭を抱えています。
知恵を貸して頂けないでしょうか。
詳細は下記の通りになります。
電気系統:問題なし(メカボに挿入せずにだったらモーターは回る)ヒューズは飛んでない。
ベベルギヤのシムのあまりは0.3mmくらい上が0.15、0.3でシム調整(締めた状態で)
ギヤはSHS 18:1 不具合発生時はG&G純正
モーターはEG1000+SBD 不具合発生時から継続で使用
バッテリーはリポ
グリップ及びメカボはG&G純正
ベベルギヤとピニオンの位置調整もチェック済み
ギアのみの状態であれば指で軽く回る。
不具合発生時はピニオンは多少傷があるものの、ギアは無傷でした。
宜しくお願い致します。
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DSGカスタムの適正なセッティングについて
装備について
皆様のお知恵をお借りできませんでしょうか?
素人カスタムをおこなっているのですが、
この度、初めてDSGなるものにトライしております。
下記の構成で組み上げていますが、思い通りのセッティングが出せず
カスタム先輩方のお知恵をお借りしたい次第です。
【カスタム構成】
アッパー&フレーム:VFC VR16
メカボックス:レトロアームズ QSC
バレル:マルイ純正 165mm(カット加工)
チャンバー:VFC純正
パッキン/押しゴム:マルイ純正
ピストン:レトロアームズ DSG用ピストン
ピストンヘッド:ライラクス POM
シリンダー:ライラクス 加速シリンダー Fタイプ
シリンダーヘッド:ライラクス エアロシリンダーヘッド
給弾ノズル:でんでん虫M4用
タペットプレート:ライラクス V2用を加工
スプリング:バトン120(ガイド側にスペーサー25㎜)
スプリングガイド:レトロアームズ メカボ付属品
セクターギア:SHS/DSG
スパーギア:SHS/18:1
ベベルギア:マルイHC用
軸受:レトロアームズ CNCロープロファイル
モーター:マルイ サマリウムコバルトモーター
スイッチ:ジェフトロン FET+ ショートストロークスイッチ
配線:イーグル16AWG銀コード、潤工社1.25sqテフロン銀コード
バッテリー:Option no1 7.4V リポ 2100mAh ミニT型コネクタ換装済
【現状スペック】
初速(0.2):ノンホップ90 ホップ全開で100出てしまい分解
サイクル:28〜31辺り
セッティングで狙い通りのスペック出せず
試行錯誤しておりますが、私の知識では限界でした。
想定としては、下記くらいを狙って組んで目指しています。
【理想】
初速(0.2g):ノンホップ90 ホップ全開95 適正ホップ93あたり
サイクル:30前半で安定
ほぼ同様なレシピで、これくらいのセッティングを出している方を参考にしており
技量の差か、何か組み上げに不備があるのか・・・
DSGが初めてということもあり、このスプリングレートとかさ上げで
この初速が適正値かも判断に迷っています(もっと低レートで初速出ている方も見受けるので)
なによりも、意図しないプチ流速状態ホップによる初速の振れ幅が気になっており、
特にここが改善できないか悩んでおります。
どうか、1つでもご意見、ご指摘頂けると幸いです。
何卒、よろしくお願いします。
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指切りに着いてこない時の対処方はありますでしょうか?
装備について
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指切り(セミオート)時に指に追いつきません・・・
2点バースト・フルオートは問題なさそうです!
https://svgr.jp/my/7915b009467faa29/diaries/46582
↑内部のカスタムはここに記載されています。
(サマコバモーターからOptionNo1のトルク型ブラシレスモーターに変更してます)
間違えているかもしれませんが
セクターの検知を物理的に行っているため
トリガーロックと同じような状態になっているからなのかなと思います。
電子トリガーでセクターの検知をしようにも、特殊なメカボの為組み込みができません・・・
一応自分なりの対策として
通電効率を良くしてみる予定です。
KrissVector専用のプリコッキングボードもあるのでこちらも試してみようかなと思ってます。(セクターの検知を物理的に行った後の動作なので意味ない気も・・・・)
ギアが破損するかもですが、DSGのカットオフレバーに当たる部分を一瞬しか触れないように加工するとかもありなのかぁ
こうするといいかも!等のご教授頂けると幸いです。
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