オークションでのトラブル

LAPUTA

LAPUTA


先日ヤフーオークションでHK417アーリーバリアントを落札しました。
商品説明には
【スプリングによるテンションアップとバレル及びチャンバーに加工をほどこしております。新品同様で購入したのですが、リアサイトが欠品しております。】と記載されていました。
動作は正常で、初速等も記載されていた数値がほぼでていました。
問題なのHK417の最大のうりでもあるサマリウムコバルトモーターがついていませんでした。(EG-1000に交換されてました。)その事について一切説明がなかったのですが悪いの評価をつけてもいいと思いますか?
それともこの内容で悪いの評価はかわいそう・・・という感じでしょうか?
受け取り後出品者にこの事を伝えても返事はありません。
サバゲーはじめて1か月であまり理解していないので、どなたかアドバイスしてください。よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

この質問への回答 20

LAPUTA

質問者 LAPUTA

ティガー卿様、ダガー様こんばんはお返事ありがとうございます。

その後出品者と何度かやり取りをしてまして、EG-1000の定価のモーター代で新品のサマコバを送ってもらうことになりました。
予定外の出費が約14000円ほどありましたが、サマコバをHK417と416にぶっこみたいと思います。
本当に何の対応もなかったらさらしてやろうかと思いましたが、対応していただけたのでこれでまるく収めようと思います。
皆様親身になって相談にのっていただき本当にありがとうございました。
こちらの掲示板で教えてもらった内容を言ったりして、
俺少しは知識もってるぜ・・・感をだせたのでとても助かりましたwww
ありがとうございました。

ダガー

ダガー

それはよかったです。ほんとにw

オークションサイトは中間搾取がないからお得に売り買いできると思ってましたがリスクは覚悟しないといけませんね

とは言いながらも俺は今日もヤフオクパトロールwすでに日課となってます。いかんです。なんつぅか、趣味サバゲってより趣味ヤフオクかもしれないくらいアレでナニです
お買い得品をGETすると、何かに勝利した気分が得られて達成感を感じられて脳内麻薬の分泌が止まらないんですよね・・・

いくらサバゲでヒットやフラッグ取れないからって代償行動としてヤフオクでお買い得品を漁るってのは人として終わってるのかもしれません…

LAPUTA

質問者 LAPUTA

ダガー様・・・
実は・・・同じ病患っています・・・www
ヤフオク、アマゾン毎日パトロールしてます。。。^^;
まだ1回しかサバゲに行ってないのに銃が3挺もあるという・・・
サバゲには2か月に1回しか行けないお約束ですので、サバゲ欲を物欲に変換して発散していますwww
はやく1ショット1キルして、うひょーーーーってしたいですwww

せんせい

せんせい

出品者に対応してもらったようで何よりです♪
エアガンの購入ではありませんが、ボクにも同様の、中身が挿げ替えられているヤフオクトラブルがありました。
出品者に対応をお願いするメールをしたのですが、その際に、

申し訳ありませんが、現状は評価を「どちらでもない」とさせて頂いております。
誠意あるご対応を願いますが、現実問題として出品者様の限界もあるかと思います。
しかしながら、とても満足しているとは言えないので、ご対応次第では、最終的な評価が低くなること、また私と同様の思いをする落札者がいるかもしれないので、私なりの本件への不満足が、注意喚起を促す意味で書かれることをご理解ください。

などという文言を加え、評価を「どちらでもない」とし、評価欄に「商品に不備があり、出品者様への対応をお願いしています。対応の結果次第で、再度評価をしたいと思います」と書きましたw
評価を脅しに使うようなやり方でしたが、僕の場合、幸いにもとても良い出品者で、すぐに対応してくれました♪
なので、慌てて評価を「とても良い」にし、誠意ある対応を絶賛するコメントをしました(笑)

ご参考までにー!

LAPUTA

質問者 LAPUTA

せんせい様はじめまして。

返信ありがとうございます。
その後対応していただいたのはいいのですが、
サマコバ代を振り込んでから4日たちましたが音沙汰がありません・・・
きっと平気で一週間ぐらいたってから送ってくると思うんですが、
あまり自分に非があると思ってないんでしょうね。。。
オークションの出品をしてはいけないタイプの人です。
対応していただいたんですが、あまりの誠意のなさに
なんかいまいちスッキリしません。。。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。