フルオートしかない電動ガンの情報を募集しています!

まさたろう

まさたろう


先日SR-2M Vereskを購入しました。
(ノート見て頂いた方ありがとうございます!)

セレクターがボディ左右に着いており、
片方はセーフティ・発射可能状態の切り替え
反対はセミ・フルの切り替えですがこちらはダミーでフルオートしか射撃が出来ない仕様となっています。
また内部を分解するとカットオフ機能は取り外してあり特殊な加工によりカットオフレバーを追加するのは困難そうでした、、、

そんなSR-2Mに今回僕はセミ・フル切り替えスイッチを導入し、フル時は現在の状態で通電、セミ時は発射時に電圧低下する電圧差を検知してモーターを停止させる回路を経由して通電させる回路を組み込み拙い知識ですがほぼ完成しました!

制作中にふと「他にフルオートしか撃てない銃ってあるのかな?他の人はどうやってセミオート化してるのかな?」と思い今回質問をさせて頂きました。

フルオートしか撃てない銃を御存知の方いらっしゃいましたら御教授頂けると幸いです!

スポンサーリンク

この質問への回答 6

新兵@

新兵@

新着から失礼します。

WWⅡやWWⅠに作られたSMG系がフルオートオンリーの物が多いですね。
電動ガンも同様です。(但し、MP18みたいにオリジナルのセミオートスイッチ付もあったり)

後は、有名メーカーだとガスガンですが東京マルイのハイキャパエクストリームがフルオートオンリーです。
初心者が稀にインドアフィールドへ持ち込んで使用不可になってたり。


>他の人はどうやってセミオート化してるのかな?

バーストコントロールユニットという代物がありましてね。
バッテリーとコネクターの間に繋いで1点バーストに設定するとセミオート化できるそうです。

まさたろう

質問者 まさたろう

ドラ さん
ご回答頂きありがとうございます!
なるほど!LMGですか!
確かにフルオートのイメージあります!
1度LMG系の電動ガン調べてみます。
情報の御提供ありがとうございました!

まさたろう

質問者 まさたろう

新兵@ さん
ご回答ありがとうございます!
技術的にセミオートで発砲出来る銃が少なかった時代の銃ですか!たしかにしっかり再現してるものありそうですね!盲点でした、、、


ハイキャパのガスもそうなんですね!
東京マルイならセミフル切り替え標準装備かと思ってました。知識の引出しがまた1つ増えました!ありがとうございます!

またバーストコントロールユニットの情報提供もありがとうございます!だいぶ前に発売されていた商品なのでしょうか?どこのメーカーも売り切れ状態でレビューも数年前の物ばかりで、今は入手困難そうですね、、、

情報の御提供頂きありがとうございました!

新兵@

新兵@

IMG_2185.JPG

>またバーストコントロールユニットの情報提供もありがとうございます!だいぶ前に発売されていた商品なのでしょうか?どこのメーカーも売り切れ状態でレビューも数年前の物ばかりで、今は入手困難そうですね、、、

https://ja.aliexpress.com/item/33012220935.html?spm=a2g0s.9042311.0.0.1d164c4d0BZPQq
実はひっそりとコピー品が販売してたりします。

先日届いて、今試行錯誤中だったりします。
フルオートオンリーのステンがあるので試してみます。

まさたろう

質問者 まさたろう

新兵@ さん
なんと!?
ぱっと見た感じカットオフスイッチの検知が必要そうな気もするのですが、、、、

バッテリーに直列で接続のみだったらSR-2Mでも使えそうです!

ステンへの組み込みの成功応援しています!

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。