今週のお題
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映画『MAD MAX 怒りのデス・ロード』の特別試写会行(6/14)にご招待

今回は「お題」ではありません。映画の [PR] です。
映画「MAD MAX 怒りのデス・ロード」の関係者さまから、「サバゲーるのメンバーさんに『MAD MAX 怒りのデス・ロード』を観ていただきたいです!」というお話をいただきました。
常日頃、サバゲーるのメンバーの皆さんにはたいへん感謝しています。
でも、具体的な取り組みができていません...。
そんな折、映画関係者さまからサバゲーるのメンバーさんに喜んでいただけそうなお話をいただきました。
そのご厚意に乗っかり、『MAD MAX 怒りのデス・ロード』の特別試写会に招待させていただきます!
●賞品
映画『MAD MAX 怒りのデス・ロード』特別試写会の招待状
20名さま
●特別試写会の開催日時
日時:2015年6月14日(日)
開場:14:30
開映:15:00
上映時間:120分
●特別試写会の開催場所
東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル1F
ワーナー・ブラザーズ映画 試写室
●応募条件
満15歳以上のサバゲーるメンバー
●応募方法
1.サバゲーるにログインしてください。
2.応募締切日時までに、このお題のコメント欄にステキなコメントを書いてください。
●応募締切日時
2015年06月08日(月)14:00
●当選者の発表
応募締切日時から2日以内に「サバゲーるスタッフ」から当選者さまあてに「メッセージ」を送信します。
その際、「住所」「氏名」「年齢」を教えていただきます。
●特別試写会に関するお問い合わせ
招待状に明記されておりますので、当選者の方は招待状をご参照ください。
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サバゲー中に聞こえてきたらアツくなる曲

最近は、音響設備が充実しているサバゲーフィールドを見かけるようになりました。
あるチームの貸切ゲームに参加した時に、ミリタリー映画や、ルパンなどのアニメ系の曲がかかっていて、アツくなりました!
皆さんのオススメの楽曲を教えてください!
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索敵のコツ

サバゲー初心者がサバゲーを楽しめるかどうかは、初参加のゲームでヒットを取れるかどうかだと思っています。
ぼく自身、初参加のサバゲーでは、「どこかに敵がいないかなー」と眺めていたら、パスっと1発で仕留められていました。
結局、1人も倒せずに定例会の1日を終了しました orz
初心者が初めてゲームに参加する際の索敵のコツをお教えください。
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他にご存知のゲームがありましたら

本日、「サバイバルゲームの種類」というコンテンツを公開しました。
[ https://svgr.jp/magazines/game-plan ]
他にも解説したほうが良さそうなゲームの種類がありましたら、お教えください m(_ _)m
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インドア戦向きのゲームの進め方を教えてください

通常のフラッグ戦のほかにオススメのゲームの進め方がありましたらお教えください。
各インドアフィールドの特徴を活かしたゲームの進め方など、フィールド限定の内容も大歓迎です!
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寒い季節のゴーグル曇り対策を教えてください。

来週、森林タイプのフィールドを貸し切っています。
サバゲーを始めてから9年ほど経ちますが、毎年この季節の悩みは、ゴーグルの曇りです。
夕方になると、なーんにも見えなくなることがあります。
曇り止めも効かなくなるし、ファン付のゴーグルが全力で頑張っても曇っちゃいます。
皆さんのゴーグルの曇り止め対策をお教えください m(_ _)m
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新しい質問
perun v2 optical バグ?
装備について
perun v2 opticalを使用しております。
プリコックを使用するとセミオートが4点~5点バーストになり
フルオート時もトリガーから指を離したあと4~5発出る形になります。
恐らくカットオフがうまく働いていない?と思うのですが
何かお心当たりはありますでしょうか?
宜しくお願いします。
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11.1vリポでM90相当のスプリングを用いた場合
装備について
所有する電動ガンを電子トリガー+11.1vの組み合わせでカスタムしているんですが、M110スプリングを組んだところ、0.2g弾で「よよm/s」を叩き出してしまったのでスプリングレートを下げようと思います。
只今該当スプリングをレート違いで注文中なのですが、11.1リポ運用でスプリングレートを下げた場合はピストンクラッシュやギアクラッシュのリスクは高まるのか懸念があります。
現行のレシピは以下の通りで、スプリングレートを初速に応じてM100~M90の間で交換して調整しようかなと考えています。
・シリンダー:ICS純正フルシリンダー
・ピストンヘッド:ICS純正
・シリンダーヘッド:ICS純正
・ピストン:SHS 14T強化ピストン(AOE調整用スペーサー3mm組み込み済み)
・スプリング:M110相当等ピッチスプリング
・スプリングガイド:ICS純正QDタイプベアリング付き
・ギア類:SHS 13:1 ハイスピードギヤ(セクターギア・前二枚・後ろ一枚カット済み・セクターチップ付き)
・タペットプレート:ICS純正
・モーター:AOLS AEGモータースーパーハイトルクショートタイプ
・トリガー:T238 V3 電子トリガー
・インナーバレル:ICS純正310mm(内径不明)
・パッキン:マルイ純正
・チャンバー:ICS純正
・使用バッテリー:BOLT 11.1v 15C 850mA リポバッテリー
現在ポセイドン220mmインナーバレル(内径6.08mm)に換装して初速が0.2g弾で95m/sで落ち着いています。
セクターカットはAOE調整の関係上これ以上やりたくないですね。
皆様のアドバイスを頂ければ有難いです。
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ノズルのテーパーの効果
その他の質問
S&TのAR57のカスタムをしていて給弾不良が時々おこるため対処法を調べていると、某ブログ様でノズルの先端にテーパーをつける加工で解決したと言う記事を発見しました。
原因はノズルが前進する力がマガジンのスプリングテンションに負けてしまい二重給弾やノズルの閉鎖不良をおこすからとの事です。
自分も同様の加工をして対応しようと考えていますが、なぜノズルの先端にテーパー加工を施すと対策が出来たのでしょうか?
チャンバー内にBB弾の2発目が給弾される前にノズルのテーパーによって2発目が押し戻されるのかなと僕は考えています。
皆様の知識をお貸しいただけると幸いです。よろしくお願いします。
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DSG機の初速アップについて
装備について
DSG機を組んだのですが一定の初速からあげることが出来ずに悩んでいます。
目標初速までのアップ方法にアドバイス頂けると幸いです。
【目的】
初速アップ。0.28gBBにて78m/s
【現状】
0.28gBBにて71m/s
【レシピ】
本体:VFC M4
メカボ:レトロアームズチャンバ一体型
ピストン:レトロ8枚歯
AOE調整:gawスペーサー、ハネナイト2mm
ピストンヘッド:DCI側方吸気POM
Oリング:gaw
シリンダー:不明フルシリンダー
シリンダーヘッド:不明メタル製
スプリング:バトン150
タペット:レトロ羽加工縦8mm、横13mm
ノズル:ライラクスエアシールm4用先端先細り加工少々
ギア:セクターg&g dsg 、スパー不明、ベベルSHS次世代用
モーター:プラグインブラシレストルク型
スイッチ:BTC spectre mk2
バレル:紅蓮弐6.03、275mm
ホップ:パッキン、押しゴム共にマルイ
グリス:gaw
【備考】
強いスプリングを使っていますが思ったより初速が伸びません。またスペーサーにより嵩上げしても初速はほとんど変化ありません。(2〜10mmで試してみました)サイクルは38で給弾は特に問題ありません。セミの初速ブレは1m/s程度、フルの場合は3m/sあります。
御助言のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
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豊田に、住んでました
その他の質問
20年以上、豊田市に、住んでました、瀬戸市は、よく知ってます、豊田駅からは、どのように、行けば、電車で、行きます‼️
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G&G CM16 RAIDER メカボ 不具合
その他の質問
急にモーターすら回らなくなりメカボを解放したのですが、ベベルギヤとモーターだけで回そうとしても回らない状態になっています。
メカボのオーバーホールは何度もしているのですがこんな経験は初めてで頭を抱えています。
知恵を貸して頂けないでしょうか。
詳細は下記の通りになります。
電気系統:問題なし(メカボに挿入せずにだったらモーターは回る)ヒューズは飛んでない。
ベベルギヤのシムのあまりは0.3mmくらい上が0.15、0.3でシム調整(締めた状態で)
ギヤはSHS 18:1 不具合発生時はG&G純正
モーターはEG1000+SBD 不具合発生時から継続で使用
バッテリーはリポ
グリップ及びメカボはG&G純正
ベベルギヤとピニオンの位置調整もチェック済み
ギアのみの状態であれば指で軽く回る。
不具合発生時はピニオンは多少傷があるものの、ギアは無傷でした。
宜しくお願い致します。
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DSGカスタムの適正なセッティングについて
装備について
皆様のお知恵をお借りできませんでしょうか?
素人カスタムをおこなっているのですが、
この度、初めてDSGなるものにトライしております。
下記の構成で組み上げていますが、思い通りのセッティングが出せず
カスタム先輩方のお知恵をお借りしたい次第です。
【カスタム構成】
アッパー&フレーム:VFC VR16
メカボックス:レトロアームズ QSC
バレル:マルイ純正 165mm(カット加工)
チャンバー:VFC純正
パッキン/押しゴム:マルイ純正
ピストン:レトロアームズ DSG用ピストン
ピストンヘッド:ライラクス POM
シリンダー:ライラクス 加速シリンダー Fタイプ
シリンダーヘッド:ライラクス エアロシリンダーヘッド
給弾ノズル:でんでん虫M4用
タペットプレート:ライラクス V2用を加工
スプリング:バトン120(ガイド側にスペーサー25㎜)
スプリングガイド:レトロアームズ メカボ付属品
セクターギア:SHS/DSG
スパーギア:SHS/18:1
ベベルギア:マルイHC用
軸受:レトロアームズ CNCロープロファイル
モーター:マルイ サマリウムコバルトモーター
スイッチ:ジェフトロン FET+ ショートストロークスイッチ
配線:イーグル16AWG銀コード、潤工社1.25sqテフロン銀コード
バッテリー:Option no1 7.4V リポ 2100mAh ミニT型コネクタ換装済
【現状スペック】
初速(0.2):ノンホップ90 ホップ全開で100出てしまい分解
サイクル:28〜31辺り
セッティングで狙い通りのスペック出せず
試行錯誤しておりますが、私の知識では限界でした。
想定としては、下記くらいを狙って組んで目指しています。
【理想】
初速(0.2g):ノンホップ90 ホップ全開95 適正ホップ93あたり
サイクル:30前半で安定
ほぼ同様なレシピで、これくらいのセッティングを出している方を参考にしており
技量の差か、何か組み上げに不備があるのか・・・
DSGが初めてということもあり、このスプリングレートとかさ上げで
この初速が適正値かも判断に迷っています(もっと低レートで初速出ている方も見受けるので)
なによりも、意図しないプチ流速状態ホップによる初速の振れ幅が気になっており、
特にここが改善できないか悩んでおります。
どうか、1つでもご意見、ご指摘頂けると幸いです。
何卒、よろしくお願いします。
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指切りに着いてこない時の対処方はありますでしょうか?
装備について
KrytacKrissVectorの内部カスタムについて
指切り(セミオート)時に指に追いつきません・・・
2点バースト・フルオートは問題なさそうです!
https://svgr.jp/my/7915b009467faa29/diaries/46582
↑内部のカスタムはここに記載されています。
(サマコバモーターからOptionNo1のトルク型ブラシレスモーターに変更してます)
間違えているかもしれませんが
セクターの検知を物理的に行っているため
トリガーロックと同じような状態になっているからなのかなと思います。
電子トリガーでセクターの検知をしようにも、特殊なメカボの為組み込みができません・・・
一応自分なりの対策として
通電効率を良くしてみる予定です。
KrissVector専用のプリコッキングボードもあるのでこちらも試してみようかなと思ってます。(セクターの検知を物理的に行った後の動作なので意味ない気も・・・・)
ギアが破損するかもですが、DSGのカットオフレバーに当たる部分を一瞬しか触れないように加工するとかもありなのかぁ
こうするといいかも!等のご教授頂けると幸いです。
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東京マルイm92f
その他の質問
東京マルイm92fの内部を掃除していたらノッカーリターンspの付け方がわからなくなってしまいました。取り付け方を教えていただけませんか?
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ガスリボルバー(シリンダータンク)の温め方
その他の質問
シリンダータンクが外せないタイプのガスリボルバーを使われてる方はどのように温められてますか?
M500やブラックホーク等の大型リボルバーは本体も大きいので、ウォーマーに入らないことも…
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