フリントロックピストルの初速とマグチェンジについて

やま

やま


フリントロックピストルを持っている方に質問です。

ゲーム中のマガジンチェンジってムリですよね?

公式サイトや小夜子さんやばびさんやの日記を読ませていただくと、無理ぽいなーと思いました。

優雅に楽しむ銃だと思うので、マガジンチェンジできなくて全然かまわないのですが、念のためお教えください。

それと初速についてもお教えください。

弾速チェックされた方いますか?

普段、63m/秒の電動USPを使っているので、初速に対するこだわりは全然ありませんが、大まかな初速を知りたいのです。

公式サイト
http://ktw-co.gonna.jp/flintlock_pistol.html

よろしくお願いいたします m(_ _)m

スポンサーリンク

この質問への回答 6

MAXI

MAXI

KTWのサイトにも写真がありますが、真鍮パイプは、マガジンでは無く、ただの弾押し棒といったほうが正しいです。銃本体に弾を入れて、押し付けて固定するという、原始的な方法ですので、予備というものが持てません。
しかも12発以上詰めると、ロックが締められなくなりますので、弾がきれいに4コずつ出るBBローダーを使ったほうが良さそうです。

MAXI

MAXI

初速はメーカー公称で0.43J、約66m/sですが、
実測では0.2gで70m/s~75m/s (0.5J~0.56J)とバラつきがありました。

やま

質問者 やま

>ばびさん

ありがとうございました! 買うことにしました。

本当は、「CQB-R」か「レシーライフル」を買う予定でしたが、
欲しくなっちゃいましてw

サイドアームとして楽しむには、
ホルスターを製作できれば大丈夫そうですね。

不器用だから心配だけど、
日記を参考にしながら挑戦してみます!

やま

質問者 やま

>古風な男さん

「弾押し棒」うはは。

そういう原始的なところが艶っぽくていいですねー。

それと、初速の情報ありがとうございました。
USPと同じくらいならだいじょぶです!

mosupapa

mosupapa

フリントロックのマガジンチェンジに関しては、とりあえずまずマガジンという概念がないので、戦闘中に以下に装填するかということになりますが…。
で、いろいろ考えて、フィルムケース的なものにあらかじめ12発入れておいて、ストローみたいなものを使って一気に流し込めないか等考えました。

で、結論として…
フリントロックは12発で戦う銃なんだ!というところに辿り着きました^^;
長々と書いといてなんやねん!てオチですいません。

あ、ちなみにBBチェッカーで測った初速は10発平均で63.2m/sでした。
公式より遅いのですが、BBチェッカーをマズルに無理やり押しあてる感じで測ったので、ちゃんと測れているか微妙です。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。