G36系ユーザーに質問です!

isuke891

isuke891


マグポーチ何使ってますか?

G36のマガジンって大きい&引っ掛かる所多いのでマグポーチ選びに悩んでます。

STANAGマガジン使うのも一つの手段ですが、
出来ればG36のマガジンを使いたいですので良いマグポーチが有れば教えて頂きたいです!

スポンサーリンク

この質問への回答 12

isuke891

質問者 isuke891

回答ありがとうございます!
>Bartさん
マグポは腿に付ける派なのでダブルだとちょっと厳しいですね・・・
同メーカーのシングルを検討しようと思います!

>アグネドートさん
探してみたら画像で分かるほど凄く良さそうなの見つけました!

>KAZさん
サイズ的に腿には付けにくそうですが、このサイズならボックスマガジンもいけそうですね!即興で分隊支援火器的な運用する時用にボックスマガジンと一緒にに買ってみたいと思います!(金銭的に余裕ができたらですが!)

isuke891

質問者 isuke891

fullsize_image.jpg

追記&現状報告
ニールさんの回答を参考にツメの浅いマガジンの補修を兼ねて加工してみました!
かなり抜きやすくなりました!

ホットナイフ...が迷子なので熱したカッターで連結用のアレを切り落とし、手元にあった300と600の紙やすりでひたすら研磨。

思ったよりつるピカなので気が向いたらつや消しを吹こうと思います。

ニール

ニール

綺麗にできましたね!実は、現在の実物のマガジンはその形です。

アウラン

アウラン

はじめまして。
自分は多弾マガジンを連結して使ってますのでマグポーチを使ってませんが、
レッグホルターだとこんなのがあるみたいですね。
サファリランドタイプ G36マガジン ドロップレッグホルスター≪RG≫

isuke891

質問者 isuke891

86470043_o2.jpg

>ニールさん
結構頑張りました!
マジですか!?ちょっとテンション上がります!

>アウランさん
回答ありがとうございます!
マガジンが露出するのでかなり抜きやすそうですね!
こういう風に差し込んで固定するタイプのマガジンホルスターは触れたコトがないのですが、結構激しい動きでも大丈夫なんでしょうか?

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。