コルトパイソンのガス漏れの治し方

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ


2015-12-20_17.31.44.jpg

マルイのコルトパイソンがガス漏れを起こしたので1度分解して調べてみると、
写真のこの部分からガス漏れが起きてました。

何度も締めても漏れてしまう、、、。

一体原因はなんなんでしょうか???

スポンサーリンク

この質問への回答 3

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

新着からおはようです。
タンク下のネジの中にOリングが入っています
そのOリングの劣化でガス漏れしてます。(^_^;)
マルイにOリングを注文するか?
ホームセンターで…
水回りのコーナーで…同じ大きさのOリングを購入するかをして
Oリングを交換すると治ります。

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

新着より。

ちょうど私もつい先日同じトラブルを解決したので経過とともにご案内します。
一度開けて、ゴミがないように綺麗に掃除して、シリコンオイルを吹き付け、パッキンを交換すれば治りますが、このパッキン選びに苦労しました。
パイソンの説明書・パーツリストを見ると、「PY-70 Oリング 15.9x2.55」とあります。
ホームセンターで購入しただいたい同じ大きさの水道用のものではちょっと硬いようで、治りませんでした。
試しにと買ってきた「マルイ がスブローバックM92ミリタリーのマガジン用のマガジンボトムのOリング(部品番号 92B-74)」を装着してみると大きさピッタリで、ガス漏れも止まりました。材質も水道用のに比べ少し柔らかいようです。

このOリングは、マルイに注文するか、運が良ければガンショップにも売られています(私は都内某ショップにて購入しました)が、ちょっとお金と時間がかかりますがマルイに注文するかのが確実でしょうね。

はやく調子が戻ると良いですね

せいぎ=パンダ

質問者 せいぎ=パンダ

お二方ありがとうございます。
近いうちにマルイに問い合せてみます(^^ゞ

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。