チューンの先輩教えてください!!

mag357colt

mag357colt


こんにちは
チューンついて質問をさせてください


この子、すごくいい子なんです。
狙った所にスイーと飛んでゆき、静かな方で、構えやすい。
マグポーチを選ぶというちょっとわがままなところもありますが、すごくいい子なんです。


けれど.......
サバゲをしていく中で、次世代や海外の90m/sオーバーを持っている人たちとコンタクトすると、どうにも撃ち負けてしまいます。

現状、フルノーマルのマルイSIG552ちゃんですがチューンしてあげるとしたらどうするのがおすすめですか?

もちろん費用は抑えたいですが、そもそもいどれほどのカスタムがもとめられているのかも知りたいです!


お願いします。

スポンサーリンク

この質問への回答 7

粗叢雲

粗叢雲

新着から来ましたー
私も同じく、mag357coltさんがどんな感じに撃ち負けるのかで変わると思います。
例えば連射速度ならハイサイクルのギアやハーフティースピストンなどでサイクルを速くしたり
流速チューン等で相手の範囲外から一方的に狙う遠距離特価
とかですかね?
また場合によってはバレル等も変更したらどうでしょう

ボン太

ボン太

新着から初めまして。
皆様が仰しゃる通り『撃ち負ける』の状態が解りませんが悔しい思いをしたのは何と無く解ります。
飛距離アップやサイクルアップを目指すならカスタムのレシピをブログで公開して居る人のを参考にした方が早いと思います。
シグ552と言う銃のメリットやデメリットを自分で考えながら自分の銃を作る事をお勧めします。
簡単なカスタムで留めるのか、魔改造するのかを一度考えて見て下さい。m(_ _)m

塩コーヒー

塩コーヒー

とりあえず狙った場所に当てられるなら初速オーバーにならない程度にインナーバレルの交換から始めてみては?
HOPゴムはマルイ純正以上のモノに出会った事がないのでクッションの交換か何もしない。
これで不足と思ってからメカボを開くのが良いかと。

私も撃ち負ける、と思ってスプリング交換したり次世代に乗り換えたりしましたが、戦績で考えるとガスハンドガンやM14で匍匐しながらモゾモゾ撃ってる時の方が良かったので結局の所行動が勝敗を分けていたようです。

ReO

ReO

すみません、ご希望する回答にはなりませんが、
撃ち負けるという表現に疑問を感じました。
FPSとは違い、1発でアウトになるサバゲーにおいて撃ち負ける、、、というと
①サイクルの差で圧倒されてヒット
②飛距離の差でヒット
の2つが思い浮かびました。
精度はいいとのことですから、僕は立ち回り次第でどうにでもなる問題かと思いました。実際私が使っている電動ガンは初速80~85のセッティングにしてあります。けれど、初速90~95の電動ガンとの飛距離の大きな差はあまり感じません。
一応、飛距離を伸ばすならHOP周りをちょこっとカスタムするだけで大きく変わりますよ。

着弾までの速さには確かに差があります。けれどこれが敗因になるのは1発目の弾着の差のみで、これこそ立ち回りなど技術面で解消できる問題だと思いました。

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

んー。
まずは、フィールドが許すならタマを0.25に変えてみてください。見かけの弾速は落ちますが、ブッシュ抜けが良いので、ブッシュ越しの撃ち合いではヒットが取りやすくなると思います。
あとは、先の皆様と同じ意見です。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。