おすすめの装備って…

prottype

prottype


初心者どころか未経験です。
目下資金溜め中の学生です。
167cmの55kgです。
できれば、長く使っていける物が良いと思っています。
おすすめの装備(銃)、教えてください。

スポンサーリンク

この質問への回答 9

prottype

質問者 prottype

キュア坊主さん、galeさん、foojyさんありがとうございます。
やはりマルイ社製のものが良いみたいですね…
個人的にAKは自分がミリタリー関係に興味を持つきっかけになった銃でもあるので、使わなくてもいずれ高ディティールのものを買おうと思っていたのでM4路線で資金調達していこうかと思います。
重ねての質問なんですが、次世代型とスタンダート型はどうのように違うんでしょうか?

prottype

質問者 prottype

P90…確かにサイズがM4に比べると結構小さめですね。
つい先日友人のAKを見せてもらったときに、長いと感じたのを思い出しました…
見た感じAKよりM4の方が長そうなので、もしかしたらサイズが合わないかもしれないですね…
今度ショップに行ってみて、見てきた方が良さそうですね。
キュア坊主さん、何度もありがとうございます。

gale

gale

>prottypeさん

AK系もM4系も様々なバリエーションがあるので、小型モデルを選択するのも好みに相違が無ければ十分どちらも選択肢に入ると思いますよ
例:AKS-74u AK47S M733 M4カービン CQB-RまたHCシリーズ全パターン

人それぞれ体型に寄る部分があるでしょうが、ストックに関して大き過ぎるというのは、身長170前後ある方でしたらかなり限られてくると思います

あと次世代とスタンダードで何が違うのか、はリアルさ(メタルパーツ・ブローバック・トリガーロック等)があって人気が高いです
加えて空気量もスタンダードより多いので、発射されるBB弾が様々な微妙なバランスを考えられた結果により、非常に安定した弾道で遠くまで飛ぶようになっています(箱出しで強力だが値段も高め)
スタンダードはそれら新機能が無い分、本体が軽量でメカ負担が小さく(=連射力が多少高い)、内部パーツも非常に多いので自分好みに変化させたり破損しても自力で修理がし易い方です
それに価格も低いので手を出し易いのも良いですね


それとAK系は構え易い(狙いやすい)形状です。実銃の逸話そのままに基本的には扱い易い形状で、そのままの形で誰でもそつ無く安定できる筈です。種も地も選ばないので、万国共通ですね。(好きな方は地球代表銃と言っていましたw)
逆にM4系はオプションが万能なので、そこを活かして環境に左右されず誰でも扱い易く変化できるという意味で万能です。合理主義の塊ですね
どちらも箱出しでは可不可がないというのが最大のメリットです

実銃モデルを作った国によって考え方が変わっているのを知ると、また違った見方もできますので面白いですねw

閑話休題
私の好きなドイツのHK社の例では
ある限られた環境下で最大限の効果を追求する形状を作ってきています
パーツの「追加」で対応するのではなく、本体そのものは一緒でも、一部の形を挿げ替えて専用モデルを作っていて、機能性重視と言えますか
自分でコレというのを是非選んで、長く一緒に遊んであげて下さい^^

長文失礼しました

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

銃は体格的には割とどんな機種でも問題はないと思います。どんな機種がいいか聞くのではなく、あなたがどんな機種持ちたいか、で選ぶべきです。
18になるまでまだ時間はたっぷりあるでしょうから、それまで考えて悩むといいでしょう。そしてその頃にはまた魅力的な機種がラインナップに出てるでしょうし、ね。


それより問題になるのは装備品の方です。167の55だと、、結構細めですね。多分プレキャリやチェストリグはそこいらで売ってるのだとブッカブカだと思います。迷彩服もサイズに困ると思います。

prottype

質問者 prottype

皆さん本当にありがとうございます。
キュア坊主さんに教えていただいたP90や、M4について、いろいろ調べてみたんですが、P90の方が自分の好きな小説に主人公の愛銃として出てたのを思い出して、なんかだいぶ傾きかけてます。
エムジェイさんに言っていただいた通り、時間だけはたっぷりあるので、2年かけて検討していきたいと思います。
たくさんの情報と意見、とても参考になります。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。