初めての銃購入に関して

あいら

あいら


デザートイーグルについて,質問させて下さい。

当方20代女性 サバゲーは数回程度, インドアで経験がある程度の初心者です。今後もインドアフィールドでサバゲーを続けていきたいと思い,ハンドガンの購入を考えています。
色々検討したのですが,私のサバゲーを始めようと思ったきっかけがデザートイーグルへの憧れであったため,やはり初めての銃として諦めきれません。大きいために扱い辛いとあったのですが, どうしても使用は難しいでしょうか?
手のサイズ自体は平均的な成人男性と変わらない程度なので, 厚さや安定感はともかく 手が小さ過ぎてどうしても持てないといったことは無いと思われます。
また,クロームステンレスとブラックは 単に見た目の好みで選択しても問題無いでしょうか?( 使い勝手の問題など )

よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク

この質問への回答 16

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

いやまあ皆さんちょっと落ち着いて。

DE.50は手に余るよっていう、6号さんの言い分もわかります。実際私も持て余し気味に使ってますし。

でも、「質問者さんはなぜDE.50なのか」を考えて欲しいです。彼女はDEが好きで使いたい、と仰ってるんです。
なら、好きなら不便さにも慣れるんじゃないかなって思います。慣れなきゃ他のを増やすだけですし。まずは好きなの使ってみるべきじゃないかな?なにも勝つため「だけ」にサバゲやるわけじゃないし、速いダブルタップを決める必要があるわけでもない。大きく重たくて反動大きいならそれなりの使い方、雰囲気ってものがあるんですよ。特に屋内戦では。それを尊重してあげなきゃ。

(WAがDE.44続けてくれてたらこんなに悩まなかったのでしょうけどね)

オススメできるかといえばできないけど、だからと言って否定するほどでもない。やめとくなら選択肢はいくつもあります。でも最初の一挺なら一番好きなのにすればいいじゃない!
あと、「女の子にデッカい銃」は男の子にとっては一つのロマンなのでは?と女子的には強く提案します!

ぽん

ぽん

至るところに現れて根拠不明の持論を展開したブログを貼りまくったあげくグレーゾーンと言われる品物を初心者に勧める大うつけがのさばるくらいなら萎縮してるくらいでちょうどいいと思いますがね
あのサイトもアマゾンへのリンクだらけだし小遣い稼ぎのために目立たせたいんでしょ…

ぽん

ぽん

出る杭ならまだしもうるさい蝿って感じだし
それはそうとどうして「紅」って名前はすぐにやめちゃったんです?
https://twitter.com/svgr_jp/status/693341428123111424?s=09

ぽん

ぽん

https://twitter.com/SATTOkouhoubu/status/693413135097532416?s=09
https://twitter.com/SATTOkouhoubu/status/693413815640133633?s=09
誰も見てないと思ってるのか、こんなこと言ってんだからこの撮兎ってチームの連中のお里が知れるというか…
奇しくも内容は逃亡したステアカウントの書き込みとほぼ同一の内容
なんにしてもすごく悪質ですね
この質問も紅6号による捨てアカウントからの書き込みなのでは?

あいら

質問者 あいら

返信が遅くなってしまって申し訳ありません,沢山のご意見,アドバイス有難う御座います! 難しくてよく分からなかった部分もありますが..すべて読まさせて頂きました。
結論としては,最初の銃としてはやはりデザートイーグルを購入する事に決めました。デメリットも沢山あるようですが, 多分後悔したり..後から結局購入したりすると思うので(笑) 初めての銃を購入してみてから, また色々考えてみようかとは思います。( 新しく他のを購入する等々も含めて )
ありがとうございました!(^-^)

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。