電動ガン(突撃銃)からエアガン(狙撃銃)に変えたいけど...

黒恵

黒恵


最近電動ガンのタボール21コンパクト(東京マルイ)から
エアガンのスナイパーライフルTYPE96に変更したいのですが
スナイパーライフルは初めてなので長所と短所を教えてもらってもいいですか?

スポンサーリンク

この質問への回答 9

5C24

5C24

狙撃銃は通常のフラッグ戦ではあまり活躍しないかもですね。
たとえばリアルカウント戦(装弾数が実銃と同じ)で、使う弾数が限られている場合はスナイパーの存在は大きくなります。

ただ、18歳未満とのことなので今ある銃で楽しんでから、もちっと大人になってから自分のスタイルを見つけたほうがいいんじゃないかなーと思います。

れんこん

れんこん

追記です。

確かにスナイパーのプレイヤーでハンドガンを併せ持った方も多く見受けられますが、余り火力差は埋りません。終盤で狙撃に飽きて凸る時に楽しいですw

電動のスナイパーライフルは所持はしていませんが、とても重く取り回しが辛過ぎるかと思われます。自分もいつか試してはみたいです....

SNF216

SNF216

追記させて頂きます。

電動で狙撃ならやはりM14ではないでしょうか。
先述の通り、M14はVSR-10並みの命中精度がありますし、カスタムパーツやマグポーチも多数出回っています。果てはEBRなどもありますが、ご予算の面からいって現実的ではないので、素直にマルイのもので良いかと思います。
オークションなどでお得に買えるときもあります。ただし中華のM14はオススメできません。例え前の持ち主の方が中身を調整されていても、ガワに問題がある場合は手に負えません。私の個体は届いたその日にセレクターピンが抜け落ち、チャージングロッドが折れました。心も折れました。

いざというときはフルオートもできますし、ヘビー級とはいってもスナイパーとして静かにしているのならあまり気にならないのではないでしょうか?
ただ一発撃つごとに射撃ポイントを変えるようなプロ意識の高いやり方だと重さは足を引っ張るやもしれません。

SNF216

SNF216

剛性の面ですとM14、それ以外ならG3、G3SG-1などがあります。
G3系列は設計が古いのでカスタム必須と思われますが、基礎的なポテンシャルは高いです。

はる

はる

こんばんわ はじめまして、
ボルトアクションではないスナイパーライフル、SR-25(しかもロング)
全長1180mmある電動ガンを使っています。スナイパーライフルで電動にした理由は、以下です。

メリット
1 初弾を外しても、次弾がすぐ撃てること。
2 飛距離とかは変わりませんが、スコープである程度(ボルトアクションに比べちゃうと私のは中華ですし、)微妙ですが精密射撃が出来ること。
3 形が好きだから?
4 サプレッサーをつけているので、セミオートで運用中は中々場所が探知されないこと。薄い森林で5m付近まで気づかれなかったり・・。

不便なこと
長い!(ディフェンスはしないので、前に出るときはサプレッサーを外します)CQBとかまったく無理です。
重い(自分のは全部つけて3.5kgくらい)
突撃には向かない。

でもこれも運用次第で、ミドルポジションから、精密射撃で
排除していく形で自分は使っています。何かの参考になれば・・。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。