電動ガン(突撃銃)からエアガン(狙撃銃)に変えたいけど...

黒恵

黒恵


最近電動ガンのタボール21コンパクト(東京マルイ)から
エアガンのスナイパーライフルTYPE96に変更したいのですが
スナイパーライフルは初めてなので長所と短所を教えてもらってもいいですか?

スポンサーリンク

この質問への回答 6

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

短所的なこと、、詳しいことは上のお二方が語り尽くされてますので、長所の方をちょっとだけ。

「電動ガンでは絶対に味わえないようなロマンと緊張感」です!

ソロでは確かに火力的にも圧倒的不利なのですが、サバゲはチームでやるものです。援護してもらい、有利な狙撃ポイントまでたどり着く、守ってもらう。その間に敵を仕留める。そういったチームプレイの末に得たワンショットワンキルって、本当に快感ですよ。やめられなくなることうけあいです。

黒恵

質問者 黒恵

れんこんさんSNF216さんエムジェイさんありがとうございますm(__)m
スナイパーライフルの他に電動のハンドガンを使う予定ですがそれでも
火力の差は埋まりませんか?
それともいっそのこと電動のスナイパーライフルにした方が良い
ですか?(18歳以上ではないので限られますが)

5C24

5C24

狙撃銃は通常のフラッグ戦ではあまり活躍しないかもですね。
たとえばリアルカウント戦(装弾数が実銃と同じ)で、使う弾数が限られている場合はスナイパーの存在は大きくなります。

ただ、18歳未満とのことなので今ある銃で楽しんでから、もちっと大人になってから自分のスタイルを見つけたほうがいいんじゃないかなーと思います。

れんこん

れんこん

追記です。

確かにスナイパーのプレイヤーでハンドガンを併せ持った方も多く見受けられますが、余り火力差は埋りません。終盤で狙撃に飽きて凸る時に楽しいですw

電動のスナイパーライフルは所持はしていませんが、とても重く取り回しが辛過ぎるかと思われます。自分もいつか試してはみたいです....

はる

はる

こんばんわ はじめまして、
ボルトアクションではないスナイパーライフル、SR-25(しかもロング)
全長1180mmある電動ガンを使っています。スナイパーライフルで電動にした理由は、以下です。

メリット
1 初弾を外しても、次弾がすぐ撃てること。
2 飛距離とかは変わりませんが、スコープである程度(ボルトアクションに比べちゃうと私のは中華ですし、)微妙ですが精密射撃が出来ること。
3 形が好きだから?
4 サプレッサーをつけているので、セミオートで運用中は中々場所が探知されないこと。薄い森林で5m付近まで気づかれなかったり・・。

不便なこと
長い!(ディフェンスはしないので、前に出るときはサプレッサーを外します)CQBとかまったく無理です。
重い(自分のは全部つけて3.5kgくらい)
突撃には向かない。

でもこれも運用次第で、ミドルポジションから、精密射撃で
排除していく形で自分は使っています。何かの参考になれば・・。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。