質問 好きな映画を3つ教えてください!

GUN道場 MAXI

GUN道場 MAXI


エアガンとかサバゲーに入るきっかけは、映画とかTVゲームからだと思いますが、皆さんはいかがでしょうか。

ちなみに映画では無いですが…こないだ、まる鯖で1日じゅうBGMを聞いてバトってたら、無性に24が観たくなりました。シーズン7もう一回観ます!
シーズン8もつい先日、撮影終わったニュースありましたね。楽しみだなー

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで

スポンサーリンク

この話題への返信 19

momo

momo

1.バイオハザード3(3回映画館で見ました。)
2.ウルトラバイオレット
3.チャーリーズエンジェル

ミラジョボビッチが好きです。

そにぃ

そにぃ

意外と新しめの映画が多いのは年齢層のせいですかなぁ

好きな映画が何本も上がってるけど、私的にかぶらない方向で

今回はNUM編

・プラトーン
 本格的にサバゲを始めた頃はプラトーンのお陰で
 業界的には第二次ナムブーム
 エアタン時代、電ガン時代と長きにわたってバーンズモデル
 を所有していた時期があります。
 ちなみに未だにアホカリプスに出てみたいと思ってる私w

・フルメタルジャケット
 これが近代の大規模市街地戦を描いた初の映画じゃないかな
 この映画のお陰で市街地戦をしてみたくなりましたもの
 まぁ、何よりもハートマン軍曹でしょう、この映画わ
 あの存在感は唯一無二

・84チャーリーモピック
 これはマイナーかつマニアックだろうなぁw
 知ってる人がいないかもしれないww
 夏場限定でナム戦に戻りますが、タイガーを着るようになった
 きっかけの映画です
 ちなみにツベに有る(私も初めて発見した)ので興味の出た
 方は見てみてください

さて、次は二丁拳銃編にでもするかw

101stKBD

101stKBD

なんかベタですが、
・ブラックホークダウン
近代戦スゲェと思いました。
・硫黄島からの手紙
日本軍の底力を感じました。
・バンドオブブラザース
ノンフィクション&ドラマとは思えないリアルさに感激です。

Momopapa

Momopapa

TVシリーズ
1、24
キーファーは「ヤングガン」の頃から大好きです。
 スタンドバイミーで「悪役」でもかっこいいです。
 「24」に主役って聞いたときうれしくてうれしくて
 ちなみに「ヤングガン」で競演したルーダイヤモンドフィリップスも「24 」に出てました。この人も大好きだったので・・

2、マイアミバイス
  私の高校生時代毎週楽しみにみてました。今見てもカッチョイイ~
  映画版は予告みてガッカリしました。やっぱりあの二人じゃないとマ  イアミバイスじゃありません!

3、エアウルフ
  ジャン・マイケル・ビンセントカッコいい~こんな歳のとり方したいもん  です。


そうだ~BGMですが次回インドアに向けいろいろ製作中です!
「お~なつかし~」やら「これなんのだっけ」て感じのいっぱい!
持ってるCDやネットで探したり結構たまって来ましたよ。
デンジャーゾーンは他のとこでも候補に挙がってたので入れときますか~

レヴィア

レヴィア

マニアックな物があるので知らない方も多いかな・・・?

1:ブラックホーク ダウン(説明不要の映画)
2:バンドオブブラザース(映画並みの予算をかけたTVドラマ)
3:突入せよ!浅間山荘事件(特に銃撃戦とかある訳ではないですがw)

銃に無関係も入るなら

1:ガンヘッド
2:ローレライ(ニュータイプ専用潜水艦が戦う映画w)
3:アルマゲドン

と、感じにブラックホークダウンの上に上記のが入りますw

ちなみに、自分がエアガンを買う様になった原因はバイオハザードですね~。
正確には小さい頃親父のエアガン触って興味があり、バイオハザード1&2で興味が増しました。
そんな時にバイオハザード2限定モデル:デザートイーグル6インチを購入しブローバックに惚れて収集しだしたのが始まりです。

だから、初めからゲームするのが目的じゃなかったので経過年数が10年近い物が多いのがその為で・・・ゲームに持っていって現場で破損する事が度々あります(苦笑

この話題に返信するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。