耳寄り 8mmリボルバー研究所

MAXI

MAXI


おそらく詳しい人があまりおらず、ナゾ多いであろう8mmBB弾。
ここで、知っていることを共有しましょう

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで

スポンサーリンク

この話題への返信 10

MAXI

スレ主 MAXI

6インチのアナコンダで8月に0.34g 80~81m/sという値がでましたので、このあたりが参考になるでしょうか。
ストッピングパワーが高いので、アーマーとかベスト着用したほうがよいですね。そういう意味でも、夏は色々ときついです。
ちなみにリボルバーは、冬がベストシーズンと思っています

MAXI

スレ主 MAXI

>冬がベストシーズン
8mmに関しては完全撤回ですw たぶん大量のガスを必要とするため、この冬ヘッポコで役立たずでした。代わりにタナカのS&W M29を多用してましたが、めっちゃよく当たります。(カスタムしないとですが)

あと8mmXカートで気づいた点。カート先端のパッキンがかなり曲者です。寒いと固く縮こまるせいか、撃つ弾みんな散りまくり・・・試しに、銃口から弾をホップパッキンのところまで押し込んで撃つと、素晴らしい弾道に。

MAXI

スレ主 MAXI

8mmのマグナムリボルバー全機種に、6mm版の生産計画があるようです。既にチーフスペシャルがそのパターンに入っていますが、
相変わらずマルシンは謎ですね。
8mmリボルバーの種類を増やして欲しいんだけどなぁ…

MAXI

スレ主 MAXI

8mmBB弾の生産スパンは、2013年現在でだいたい半年ぐらいのようです。0.35バイオと0.27/0.34セミバイオは別々に再生産で、以前よりもペースダウン。まあ、0.35バイオなんて基本的に誰が買うんだろう?という謎はありますが

コストを考えると断然6mmなんでしょうが、リボルバー戦での8mmの撃ち応えは捨てられません。何とか続けて欲しいですね。

のぶ

のぶ

スーパーソニックバレルの独特の弾道が好きになれない方は
チーフスペシャル・ポリスリボルバーの
Xカート2インチモデルをお試し下さい

なぜだか,8mmリボルバーらしからぬ弾道です

この話題に返信するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。