サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

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16戦ラリー第11戦 AGITO-Aにご参加いただいた33名の皆さま、本日はありがとうございました。
AGITOは他ではなかなか体験できないような、ワクワクするシチュエーションが面白いフィールドでした。色々な物が動きますし、リアリティ最高ですね。また別の機会にも訪れてみたいと思います。

記念写真

今回は全22戦、カウンターは使用せず、基本1ヒットの一般的ルールでサイクル早めに運用してみました。いかんせん初でしたので、ゲームプランニングが難しいところもありましたが、いかがでしたでしょうか?こんな風に使ったら面白いのではないか、などのご意見があればお待ちしております。

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コメント 8

K.BOU

K.BOU

昨日はお疲れさまでした。
まだ立ち入り禁止の場所も多く、今後の発展の期待が出来るフィールドだと思いました。
室内突入戦は、何かルールを作らないと突入側は厳しいですね。(まあプレイする側の使用法が拙く、個人で使用せず、もっと密着して団体で潜入すれば良かったのかな?)

GUN道場 MAXI

GUN道場 MAXI

>toshi-32さん
広さが電動の射程にピッタリだったので、ハンドガンではなかなか苦戦しましたが、障害物も多くて楽しみがいがありましたよ。今後ともよろしくお願いします。
>yo-heiさん
こちらこそ毎度ありがとうございます。またの参戦お待ちしています。
>K.BOUさん
これからさらに面白くなりそうですね。シールドをあんなにフル活用できるなんて稀有だと思います。シールドしてるのに相当やられましたが(笑)
>ハヤシさん
今回は初でしたので、ビルの活用までは至りませんでしたが、もっと使ったゲームも作れると思います。考えてみます。

一太郎

一太郎

一昨日はお疲れ様でした。今回も有難うございました。
このフィールドは奥が深いですね。結局、ビル側には、ほとんど(と言うか、全く)行く事ができませんでした。ビルの2階~3階を活用する戦い方ができれば、もっとゲームの幅が広がったような気がします。
今回一番面白かったのはターミネーター戦でした。momopapaさんのターミネーターは本当に怖く、その姿を見るや真剣に逃げました。w
あとは突入戦ですね。全く突入できませんでしたが、ビル1階で味方チームの4~5人と一緒に戦った、ディフェンス側との攻防が楽しかったです。
次回、週末の呑八も宜しくお願いします。

のぶ

のぶ

ビルの使い方…というか突入戦での使い方…考えてみました

攻めと守りの人数の割合は,3:1~4:1程度にして
犯人と警察で別れて・・・

どうせなら,何か目的を…人質救出?
段ボール箱を人質に見立てて…当てちゃったら失敗
人質救出で警察側の成功
時間内に救出阻止が出来れば犯人側の成功

犯人はビル内で自由に配置
人質もビル内で自由に配置
警察はビル外で自由に配置

次に行った時はこんな感じでどうでしょ?

一太郎

一太郎

>のぶさん
「人質救出戦」って面白いかも知れませんね。

①人質救出側とテロリスト(誘拐犯)側に分かれる。
②ゴム風船を膨らませてイス等にくくり付け、近くにケイドレーダーを設置し、その風船を人質に見立てる。
③テロリスト側はゲーム開始前、風船+ケイドレーダーをフィールド内の任意の場所に設置。(救出側には場所を教えない)
④テロリスト側メンバーはフィールド内の好きな場所にポジションを取り、ゲームスタート。
⑤救出側は時間内に人質を探し出し、かつ風船を割らない(人質に弾が当たらない)ようにして風船にタッチできれば、救出成功。(テロリスト側が故意に風船を割るのは禁止)

ただし、捜索+戦闘ですから、1ゲームあたりの時間は長めに取る必要があるかも知れません。救出側のみ復活有とするのも良いかも。

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