久しぶりの装備品実戦投入レポートですね。
最近はサバゲー参加率が低くなってきたので。

※あくまで私個人の感想です
 

ダブルイーグルM806

IMG_1654.jpg

凄い奇抜な色になってますが、中身はそのままです。
米軍の戦闘機か戦術機っぽい迷彩にする予定が、ちょっと緑が強く出てしまったのが心残り。

まあいいや、使い勝手については

~良かった点~

・軽い

・曲銃床なのでフェイスガード付きでも頬付けアイアンサイトが使える(フェイスガード形状にもよる)

・セーフティーとセレクターが別なので不意に切り替わったり撃てなくなることが皆無

・初速は低いが、そこそこ当たる

~気になった点~

・電子トリガー銃と比べるとレスポンスは若干気になる

・取り回しに少し難あり

・マガジンキャッチが軽めなので服などに引っかかると自重で落下する

・ホップダイヤルが軽いので時々狂う

・マウントしたドットサイトがゲーム終盤で驚くほどゼロインが狂っていた

思い起こしてみるとこんなものでしょうか。
実売¥9000の中華銃ですが、意外にもサバゲーで使えました。

ホップダイヤルとマウントベースの問題がありそうなので、「ダイヤルをテープ等で固定&アイアンサイトで使う」のが良さそうです。
ほんと、びっくりするくらい狂ってましたから。

KSC SIG P230

jijijiji.jpg

久しぶりに使ったGBB。
SIG好きとしては携行しているだけで満足感が得られます。

~良かった点~

・軽くてコンパクトなので携行しやすい

・銃本体をホルスターに突っ込んだままマガジンが抜き差し出来る

~気になった点~

・装弾数が少なめなので安易に撃ちまくれない

・弾道が左方向に逸れる

お守り代わりに携行していましたが、意外にも2人程ゲットできました。
電動ハンドガンの方が火力と装弾数も上なんですが、こちらは軽いので非常時やクリアリング時のサイドアームと考えれば割り切れるかな。
メインで使うのは少々躊躇われます。

密林で¥1480のドットサイト

jiji.jpg

M806へ搭載して使ってました。

~良かった点~

・逆光がキツい中でもドットが視認できた

・ゼロイン調整も問題なかった

~気になった点~

・ドットのMOAが小さめなのでゲーム中にドットを見失うことが度々発生

・途中でゼロインが大きく狂った(M806のマウントが原因かもしれない)

格安品ですが、一応使えました。
ドットの大きさが小さめなので少し視認しづらい時もありましたが、日差しのキツイ中でも使えたのでまあいいでしょう。
ゼロインの問題はドットサイトが原因か、M806が原因かは不明です。

FIREFLY Q6 4K HD

ji.jpg

ドローン用カメラ。
M.E.Tではよく撮影しているんですが、はたしてサバゲーに使うとどうなるのか…。

~良かった点~

・コンパクト&軽量で全く邪魔にならない

・録画開始&終了時に別々の音が鳴るのでカメラの液晶を見なくても分かりやすい

・帽子の鍔部分へ取り付ければほぼ目線と同じになるので角度を気にする必要が無く、撮影が楽。

~気になった点~

・撮影時間は1時間ほどなので外部電源の用意が必須

・対応するマイクロSDカードが32GBまでなので長時間撮影の場合は予備が必要

・スマホとの接続や遠隔リモコン等があれば便利だと思う

装備品?かは不明ですが、今まで使ってきた撮影機材関連では現状No.1の使い心地でした。
とにかく軽くてコンパクトなのでゲーム中でも全く気になりませんでした。
GoProもどきの場合はフィールドの設置物に引っかかってイラッとしたり、最悪角度が変わって空を撮影したりするので。(笑)

モバイルバッテリー等と接続すれば最大4時間くらい連続撮影ができます。

ガンカメラ RunCam Scope Cam Lite

jijijij.jpg

20mmレイル対応のガンカメラ。

~良かった点~

・見た目を損なわない

・軽い

・操作が簡単

~気になった点~

・ゲーム途中で操作を受け付けず、フリーズした

・バッテリー収納蓋を開くとSDカードが抜けることがある

これも悪くないですね。
午前中のゲームで電池残量が50%を切ったのでお昼休みや休憩時間に充電すれば一日使えるかと。

□最後に□

この投入結果は私個人が感じたことを書きました。
なので人によっては使い勝手が全く違うことになる可能性もありますのでご了承ください。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

ztd-05-image10.jpg

中国軍事パレードデジタル迷彩モチーフですか?新鮮です。

新兵@

新兵@

>>Nazgulさん

コメントありがとうございます。

海洋迷彩っぽい戦車? 歩兵装甲車?ですね
揚陸するときに使うんですかね。

最初はACU迷彩っぽく細かめのデジタル迷彩を施す予定だったんですが、テープの切り出しが大変すぎて妥協した結果がこれです。
これでも総作業時間3時間くらいかかってるのでなかなかの手間です。(模型用エアブラシを使ったので)

…せっかくなので暇なときにもう一回細かくテープを切り出して仕上げようかなと考えてたりします。
1週間くらいチマチマやればいけるかも。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。