少し前に届いた一品。

モーターをまとめて注文した時に別々のメーカーのトルクモーター×2・普通モーター×2で注文したうちの一つです。
定番メーカーを買うのがリスクが少ないんですが、どうせなら違うメーカー品を買った方が評価も出来るのでね。

カタログスペックだけならCHIHAIモーターとどっこいどっこいですが、果たして…。

AliExpressにて¥3729

※海外製の為個体差があります。

IMG_2399.jpg

赤いですね。
実は、注文した商品が欠品で「同じ性能の違う色送るよ」とメールが来たので赤色になりました。
まあ、色は特に気に無いのでOKです。

oioioio.png

スペックはこんな感じ。
参考程度に。

IMG_2400.jpg

こちらは同梱で買ったSHS 普通モーター。
お値段¥1700
国内で販売されている守護神モーターのノーマルバージョンですね。

IMG_2401.jpg

IMG_2393.jpg

困ったことに、ノーマル電動ガンが手元にないので昨日作ったT238搭載銃を使います。
比較になりづらいですがご了承を。

IMG_2382.jpg

こっちはもともと入れてた普通モーターのサイクル。
7.4v 20Cリポ、マルイ0.2g弾使用。
トルクギアを入れているのでローサイクルです。

IMG_2403.jpg

こちらが今回のモーター。
バッテリーとBB弾は同じものを使用。

更にローサイクルでセミオートのレスポンスもイマイチに感じました。
…それよりも、相性が悪いのかギヤノイズが凄まじくてフルオートを撃ってられないレベル。
一軒家在住なんですが、あまりの煩さに速攻で試射をやめざる負えない事態になりました。

IMG_2404.jpg

せっかくだから前イマイチだったSP製HTLスピードモーターも試してみましょうか。
以前トルクギアとハイスピードモーターで組んでみたらオーバーランしたりプリコックになったりと散々な結果になりましたが、電子トリガー搭載の今回はどうなるか。

IMG_2406.jpg

お、悪くないやん。
セミオートのレスポンスも普通モーターより若干早くなってるし、このまま入れておこうかな。

□感想□

CHIHAIモーターがお勧め」です。

もしかしたら使用環境によって変わってくるかもしれませんが、どっちか選べって言われたら高くてもCHIHAIモーターを私は選びます。

そういえばエレメントって昔ドットサイト買って使い物にならなかったメーカーでしたっけ?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

gale

gale

新着から失礼しますー

今回はまた地雷をいくつも取り寄せましたね;
このSHSモーターは2万rps前後でふらつき鳴らしをしても変わらず完全にバラして手巻きモーターの練習用にもならない精度だなんて扱き下ろされていたような…

あとエレメントのは海外のフォーラムで去年見た記憶があります
3セルで回してもG&Pモーターの2セルに負けるとF語がちらつきながら…w

todosan

todosan

こんばんわ~

人柱ありがとうございます!!
エレメント・・・・
久しぶりに聞いたわ・・・・
安いなりな感じのメーカーなイメージがありますね~

まあ、緊急用の予備ということで・・・・



でわでわw


追伸
さて、
調整始めますかね~

新兵@

新兵@

>>galeさん

コメントありがとうございます。

え、SHSのモーター地雷だったんですか。
国内で出回っている守護神ハイトルクタイプは私も愛用してたんですが。

エレメントのモーターは完全にやっちまった感が出てます。
前買ったCHIHAIモーターとほとんど価格帯変わらないんですよね。


>>todosanさん

コメントありがとうございます。

SHSの方は試してませんが、エレメントはちょっと…な性能ですね。
使える事は使えるんですが、私の環境では同価格帯モーターよりイマイチな使い心地ですね。

もしかしたらそのうち日の目を見るかもしれませんね。
それか、モーターが急遽入用な人に自己責任で引き取ってもらうか。

gale

gale

>守護神ハイトルクタイプは私も愛用してたんですが。
ハイトルクのは11.1Vでブン回すと欲しいパワーと回転数がちゃんと出て良く回るけど耐久力は無いので安い使い捨てハイパワーモーターという位置付けですねー

ただ私が見た情報では守護神の下位モーターは散々な言われようでしたが果たして…

新兵@

新兵@

>>galeさん

コメントありがとうございます。

そうなんですか。
搭載している機種はは7.4v仕様なので大丈夫そうですね。

下位互換モーターはそのうち日の目を見るかもしれませんね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。