毎度々だが10月のEAシューティングマッチも成り行きで1回だけ参加したのだが、他に有力なガンナーがたまたま参加しなかった様で今回も8m、7mで1位を頂いた。(以下参照)

http://ameblo.jp/shootingbarea/entry-11374083301.html

7mは148点(200点満点)と自己ベスト出せたのでまあ良いけど、8mは100点だよ!決して高い点数ではないんだけどね。

特にこの日は別の店で1時間半程飲んでからのチャレンジ(ハナっから行ってれば良かったのにね)となったので、呼吸を整えターゲットを捉えるのに結構時間を要した。
トリガー引く時に少しでもブレるともう点数外になってしまう。撃った瞬間「あっしまった!」て分かるんだよな。
平常心と集中力。
どんな時でもこれが出せないと高得点は望み得ない。

とはいえ、上のEAブログ見てもらうと分かる様に、ハイキャパだのXDMだのより上位にモーゼルが君臨しているってのは気持ち良いじゃないか。
銃種で言っても100年の隔たりがあるし、エアガンで言っても最新型対10数年前の銃(2001年発売。しかも、このボロモーゼルはいちばん初期ロットを改造した物)という時代差を乗り越えての勝利なのだから。

こういう遊び方が出来るのも、玩具としてのエアガンならではという気がする次第だ。

人参解放軍公式HP「人参日報」
http://hw001.wh.qit.ne.jp/broomhandle

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Red coat

Red coat

1位!モーゼルで!!いいですね~ロマンですね~。自分もフリントロックピストルで皆にアッと言われるようになりたいものです。

紅中兵

紅中兵

良いじゃないですか、フリントロックピストル。初速は十分みたいですから、集弾性がどの程度かですが、10mでそこそこ当たるなら十分狙える筈。
イロモノに終わらない実力を見せつけて世間を驚愕させましょう!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。