それは秋葉原にて忘年会用景品を物色して各地を転々といていた時の事であった。
いつも立ち寄る某店にて、かつて欲しかったが結局断念したPOMERAのデモ機が置かれている。値段を見ると、5千円を割り込む価格。
かつてどう安いところを探しても2万円を下らなかっただけに、財布の中身を確認し対応可能な事を見て取ると即ゲット!
ついに高機動型メモ書き機能をゲットする事に成功した。実はこれもそのPOMERAを使って書いている。

思えば長い道のりだった。
人参軍中央電脳は帳面型ではあるが、蓄電池がヘタっているので本来なら8時間の滞空時間がある筈なのだが実質1時間しか持たない。予備バッテリーは中古屋で今も探しているが、中々見つからない。
次に懐中電話を代用とすべく、青歯接続の出来るキーボードを買った(これが今回調達したPOMERA位したんだよな・・・)のだが、周辺環境によっては周りのを拾っちゃって接続まで時間がかかったり、あとどうしても懐中電話のディスプレイが小さいので文字が読みにくいとか文字サイズ上げたら1画面の文字数が少なくて文章の構成が掴みにくくなったり、といろいろあって結局使わなくなってしまった。
最近のフリック入力とか使えると便利なんだが、我が輩の懐中電話は手書き入力は出来るものの現行機種に比べると数年前の時代差による不便さは覆うべくもない。かといって最近のアンドロイド系とかのスマホは後継機種にないんだよね。

そんなこんなで毎回、休みの日は1時間決戦の記事書き・ブログ書きをしていただけにこいつの投入は大変心強い。
これで極端な話、帰りの電車でその日のゲームレポートを書いたりもやる気さえあれば可能になったのだ。

最新機種を出る度に追う程ではないけど、やっぱ新しいデジ物って楽しいね。
お飾りや娯楽目的のゲームとかに大金つぎ込みたいとは全然思わないのだけれど、こういった実用機器はモノによっては生活を激変してくれるから新しい物には触手を伸ばして行きたいと思う次第である。

人参解放軍公式HP「人参日報」
http://hw001.wh.qit.ne.jp/broomhandle

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。