ここ最近のゲームで気になる事としてしばしば取り上げている、「ヒットコールしない奴」が目立つ件について、実は先々日のゲームでも一部に「全くヒットコールしない奴」がいた。

まあベテランさん主催とは言ったが、呼んだ中には練度の低いのもいた様で(最近評判の悪い某SNSの一団)、そこだと思う。
というのはこの某SNSの一団、同一人物達かどうかは知らないが、他のゲームでも見かけたことがあるからだ。
そっちでもやっぱりヒットコールしてなかった。
フルオートで1連射かましてシトメたら、「アヒャヒャヒャヒャ・・・」と笑いながら帰っていったりで、ヒット取れたのかどうなのか(再三言っているが、こちらで確認していても相手が認識したかはまた別)、はっきりしないのは大変迷惑している。
先日のゲームでも、遮蔽物裏にいるのを斜め前方から撃ったら引っ込むんだけどまた出てきて、というもぐら叩きを何度か繰り返して、いつの間にかヒット認定された様で気が付いたら出てこなくなってた、というのがあった。
これも、我が輩はそいつが消えたら即前進するつもりで排除を狙ってるんだから、ヒットコール無しに離脱するってある意味ゲーム妨害行為だよね。

我が輩のケースだけかと思ったら、帰りの車中で同志金子も「ヒットコール全くしない数名がいた」と言ってたので、ほぼ確信犯だった様だ。

このマナー違反野郎に輪をかけてゲームを妨げてるのが「次世代電動+騒音ハイダー」野郎だ。

無意味に大きい音って、撃ってる本人は楽しい様だがゲームには百害あって一理無し。
どんなに巧妙に隠れても1連射で自分の位置はバレバレになるし、トリガーから指がなかなか離せないアヒャリ野郎の成為で敵のヒットコールもよく聞こえなくなるし・・・ましてそこに加えてヒットコールしない奴が撃たれてたりすると、もう何がなんだかって感じだ。

このクソウルサい銃声を囮に、敵を引きつけて防衛戦で活躍したのは前々回のゲームの話だが、こんな初歩的な作戦が見事に成功してしまう位、次世代電動ってウルサいということを使用ゲーマーは肝に銘じるべきだろう。
それと同時に、自分の銃の発射音でヒットコールが聞こえなくてオーバーキルする危険性についても認識する事!
(最近、時々みかけてるので)

撃たれた側もバカウルサい銃だったら普段以上に大きい声でヒットコールする事!

双方の配慮が足りないと、サバゲ成り立たなくなっちゃうぞ。

人参解放軍公式HP「人参日報」
http://hw001.wh.qit.ne.jp/broomhandle/

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