忘年会、失態をお見せし皆様にご迷惑をおかけしました事をここにお詫びします。

後の祭りだけど、安酒は悪酔いするんだよね。過去何度か痛い目に遭っているのにまたやってしまった。
これからはがっつり酒飲む時は良い酒を選ぶ様にしよう(その方が懐も気になるのでセーブできるしね)。

安酒・悪酒ってことで参考まで、1516年にドイツ(バイエルン公国)で出されたビール純粋令では、ビールは大麦・ホップ・水・酵母のみを原料とすべしと定めている。
で、この基準に照らした場合、日本のビールはほとんどが外れちゃうって知ってたかな?

「ビール純粋令」に従ってビールと呼べる原料だけで作っているのはエビスとモルツ・プレモル位しかないそうだ。

喉越しがどうのとかまじりっけなしのうまさがどうのとか言ってるあのビールもこのビールも、ビール純粋令の前ではビールではない何か、となる。
もちろん発泡酒や第三のビールは言わずもがな、である。

と、いうわけで今後変な酒飲み始めてるのを見かけたら、どうぞ遠慮なく止めてください。

人参解放軍公式HP「人参日報」
http://hw001.wh.qit.ne.jp/broomhandle/

入隊志願はこちらで受け付け中!(お問い合わせフォーム)
http://fm.sekkaku.net/mail/1394921190/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 友だちと主催/所属チーム内まで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。