更新しなさすぎてカビが生えそうなので、ちょっと最近知ったライフハック的な奴をば。

この記事を書くのにも愛用の往年のポメラなんだが、経年劣化で塗装が劣化してべったべたに。ティッシュでこすっても紙の方がくっついてしまい全く意味をなさない。

これはもうガソリンで拭くか、と思っていた矢先、消毒用アルコールが効果があると聞き、昔コンロ用に買ったやつがあったのを引っ張り出してきてやってみた。

ティッシュにちょっと染み込ませたやつで軽くこすると、おお!

べたつきの元が取れる取れる。
イメージ的には溶かして取ってる感じ。でもプラスチックには影響なし。
アルコールをケチると腐れ塗装に負けてティッシュが崩壊しちゃうので、こまめにちょっと多めにつけてはこすり、を繰り返してやると良いようだ。

元々のつや消ししっとり塗装は(まあ、劣化したのだから当然だが)なくなってしまったが、別にプラ地肌が出たからといってそんなに気になるものでもない。

寧ろ以前が「なるべく触りたくない(べたべたが手にも付くので)」だったから、全然ありだ。

で、なんでこのページで紹介してるかっていうと、ウチにないので記憶の限りだがおそらくAKベータスペツナズのストック・ハンドガードが同じ塗装なんじゃないかと。
もし、古くなってベタベタしてたら是非お試しあれ。

人参解放軍公式HP「人参日報」
http://hw001.wh.qit.ne.jp/broomhandle/

入隊志願はこちらで受け付け中!(お問い合わせフォーム)
http://fm.sekkaku.net/mail/1394921190/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 友だちと主催/所属チーム内まで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。