古本で捜し物をしに、神保町まで来たのでついでに記事をとすずらん通りの喫茶店へ。
これまではカフェドクレア一択だったのだが、久しぶりに来てみたら何軒かできていたので、安そうなドトールへ。

しかし、この店舗はハズレだった。
2Fの分煙は扉のないタイプで、まあエアーで仕切っているつもりなんだろうけど、喫煙室近くだと喫煙者が出入りする度に臭い。
ミルクや砂糖は1Fにしかないのを知らなかったので、一度席を確保してからまたレジまで取りにいく羽目に。

トイレも男女一緒で1基しかない。待ち時間長すぎ!

と、文句言いながらこれを書いているのだが、やはり古本街は楽しいね。

うっかり日曜に来てしまったので閉まっている店が多いのだが、それでもワゴンセールで「影の軍隊」(服部半蔵ではなく、フランスレジスタンスの話だそうな)とか、「シッタン河渡河作戦」なんてタイトルを見るとつい買いたくなってしまうが、今日は予算も渋いので見送りつつ探索のみ。
また来週も「特に買うものがないのにお買い物ツアー」挙行だし。
とはいえ、何かしら見つけちゃうんだよな・・・

人参解放軍公式HP「人参日報」
http://hw001.wh.qit.ne.jp/broomhandle/

入隊志願はこちらで受け付け中!(お問い合わせフォーム)
http://fm.sekkaku.net/mail/1394921190/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 友だちと主催/所属チーム内まで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。