メインアーム: モーゼルM712 SDバレル 6mm
最後の1パイント
英国式パブのHUBで、BASSのペールエールが9月末で販売終了となってしまった。
スモーキーな中に漂うフルーティーな香りが気に入っていたので、ハッピーアワー以外はいつも飲んでいたのだが、ビール業界のM&Aな再編の煽りとやららしく、なんとも寂しいものだ。
再編といえばサバゲ業界でも、フィールドの動向は以前に書いたが、チームもまた同様に栄枯盛衰があり、この日最後のペールエールをやっていた時も、今は亡き強豪チーム、とにかくノリだけは人後に落ちない楽しいチームなど、そんなかつて人参軍の歴史に関わった数多のチーム達に思いを馳せていた。
ダーウィンよろしく、「強いチームが生き残るのではなく、適応したチームが生き残る」のだろうか。
確かに、エアーガンの2006年規制で解散したチームや、ゲームを辞めてしまったベテランさんも多くいた。
断っておくが、これは必ずしも彼らが制限値以上の銃を使っていたことを意味しない。
そういう雰囲気・風潮に嫌気がさした、という方が我輩の周りでは多かった様に思う。
そんな中、我々は元々「銃のパワーと楽しさは比例しない」と言って、規制前から自チーム主催ゲームでは毎回コッキング限定戦とかをデフォルトで入れていたくらいなので、パワーとか火力とかに左右されない「楽しいゲーム」で仲間達と遊ぶことができており、それがチーム設立より根源的姿勢として今日まで続いている大きな理由だろう。
然らば、我等は生きる化石の如く、限界まで生き残ってこの行く末を見つめていこうではないか。
それが、喪われし猛者達へのレクイエムなのだから。
人参解放軍公式HP「人参日報」
http://hw001.wh.qit.ne.jp/broomhandle/
入隊志願はこちらで受け付け中!(お問い合わせフォーム)
http://fm.sekkaku.net/mail/1394921190/
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 友だちと主催/所属チーム内まで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。