IMG_1208.JPG

いやあ、何のかんの多忙で気が付いたら11月・12月と記事投下できてなかったんだね。
先日の風邪で養生している時にネタだけは考えておいたので、ここしばらくはちょっと更新かけますワ。

年末にこの本2冊を買ったので、正月休みはたっぷりと楽しめた。

特に「バサラ戦車隊」はモーゼル2丁撃ちのオネーさんで所謂「ジャケ買い」したのだが、登場人物達が日本軍・ソ連軍・八路の息がかかった中国馬賊と、個人的にはどこを取ってもオイシイ設定。
このドタバタ&急展開ぶりは往年の「独立愚連隊」シリーズに通じる感があって、一度読み出すと最後まで行っちゃう。
イベント系のゲームで「バサラ戦車隊」合わせなんぞできたら最高だが、問題はモスクワからの直接指令を受けた政治将校ソーニャ・ゴブレフスキー中佐(でも肩章の星は1つだが)だなあ。やる人もそうだが、装備も絶対作らないと揃わんし。

Gun誌も表紙で買った様なもんなのだが、記事もモーゼル「レッド9」だけでなく、ハンガリーコピーのPPKやらワルサーP38の44年モデルやら、エアーガンでもフジミモーゼルが取り上げられていたりと、書かれている内容は既知だけど取り上げてくれたことで買ってしまうツボを突いて来たので、立ち読みした後に購入。
メーカー・有料フィールドに媚びるだけの広告雑誌じゃなくて、こういった良質の記事があれば買いたくなるんだよね。

ということで、久々に夢のある正月休みを満喫したのであった。

人参解放軍公式HP「人参日報」
http://hw001.wh.qit.ne.jp/broomhandle/

入隊志願はこちらで受け付け中!(お問い合わせフォーム)
http://fm.sekkaku.net/mail/1394921190/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 友だちと主催/所属チーム内まで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。