素人ながら、料理ってのは面白いもんで慣れてくるとレシピ通りじゃなくて自分なりに正しい(=美味い)と思える方向に調整して作りたくなってくる。
そうすると、「●●の素」とかで簡単に仕上げるより元々の調味料とかからやりたくなってくるので、そんな訳で最近の人参軍厨房部は、香辛料とか充実してきて材料だけ見てもここから何ができるのか想像できないことがしばしばだ。

※人参軍厨房部:我が人参解放軍では、サバゲ時の昼食はあらかじめ調達した食材にて、セーフティにて自炊を行っている。出来立てのかなり本格的な料理ががっつり食べられて、費用は食材分の割り勘なので¥500を超えることはまずない。
難点はメニューが辛いモノになることが多いことか。

野ッ原でやってた時は水の供給(特に洗い物用)に苦慮したが、最近は有料フィールドがメインなのでその点は心配がほぼなくなった(たまに水道設備のショボいところがあるので今でも準備は欠かさないが)。

火力系はガスコンロが数台投入できるので、この点の不安は当初よりないのだが、参加人数が増えるにつれ食器(作る方ね)の容量不足が目立ち始めたが、以前のVショー時に調達した大中華鍋が効果を発揮、10人程度までの炒め物が何の不安もなく可能になったのは大きい。
このおかげで、「地三鮮」「孜然肉」など、日本ではあまり有名ではない(けど、すごく美味い!)中国料理を厨房部昼食で出せるようになった。

「このメシが楽しみで、ゲームに来たくなる」というメンバーからの声も聞かれるようになった我が厨房部の活動は2019年も新メニュー引っさげて益々邁進するのだ。
(既に幾つか腹案が・・・)

あ、主要メニューは「クックパッド」で紹介してます。
「クックパッド」自体は「食えたモンじゃない」「本当に作ったのかアヤシイ」レシピも多数あるとの噂だが、我輩のレシピは全て人参軍厨房部で実施済・絶賛好評いただいたものを紹介しているのでヤラセ捏造一切なしを明言しておく。

人参解放軍公式HP「人参日報」
http://hw001.wh.qit.ne.jp/broomhandle/

入隊志願はこちらで受け付け中!(お問い合わせフォーム)
http://fm.sekkaku.net/mail/1394921190/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 友だちと主催/所属チーム内まで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。