IMG_0796.jpg

人参軍メンバーならいつでも500円引きで参加できるバルハラ定例戦(カラクリは秘密)だが、行きたい時が変なイベントが当たってしまうことが続き、久々に参戦したのは1月の末。

この日正式入隊となったケーキ同志は、元々コレクターからスタートしたので、サバゲは我が軍と共にゲーム参加してからの経験(この日で3回目)しかないのだが、その装備充実度合いから初心者で手を上げたり初心者講習に参加したりの度に周囲より「?」という目で見られ、「本当に初心者です」と1日に3回言う羽目に。
とはいえ、その辺の「お洋服揃えてオワリ」レイヤーではなく執銃や構えなどの基本行動は我々が教えるまでもなくきちんとできていたので、人参軍得意の最前線勤務にも十分耐え、この日は正規メンバーとなった同日に敵フラッグゲットの栄光をもゲット。ダブルでポイント高いね。

一方、寒いからと日本軍を捨てたヤマダさんは持参した電動2丁がいずれも不調。
買ったばかりなのに初速20m/sのスポーツラインって新手のBOYSかよ?
っといった感じのため、結局試射目的で持ってきていたVSR-10で終日戦うことに。
この日ひじを痛めていたヤマダさんにも優しい軽さ(なんたってメカボもバッテリーも無いのだから)とも相まって、ゲームルールがどう変わろうとボルトアクション1択にも関わらず結構な敵撃破を叩き出し、

「電動はウソをつく。コッキングはウソをつかない」

と某アレクサンドル・スヴォーロフのようなセリフを吐きつつ、エアコキへの傾倒を一層深めていた。

まあ実際、弾数・連射性能は必ずしもゲーム勝敗の決定的要因ではないことは、この日のあるゲームで、
 紅中兵→弾の装填がゲーム間で間に合わずゲーム途中で弾切れ
 同志金子→油断してM14をショートマガジンだけで運用し、弾切れ
で、2人ともバックアップに下げていたコッキングM1911A1(正確には私のガバはM1911仕様っぽくなっている)で応戦しつつゲームを続行。
途中で合流した際にお互い「えっどうした?」などと言いつつも、結局このゲームでは敵をフラッグ直前まで追い詰め、友軍によるフラッグゲット達成に貢献した。

我輩の場合、この時はコッキングを使ったが、それ以外は冬でもガスのモーゼル1択。
マガジンが冷えない様にかなり気を使ったおかげで、かなり寒かったのだがそれでも調子よく動いてくれた。
帰宅直前に通りがかった敵側にいたゲーマーさんから、「モーゼルで2回も殺られました!」と声をかけてもらったくらい。

そう、使い手しだいでは冬場のガスガンで電動を狩ることも可能なのさ。

人参解放軍公式HP「人参日報」
http://hw001.wh.qit.ne.jp/broomhandle/

入隊志願はこちらで受け付け中!(お問い合わせフォーム)
http://fm.sekkaku.net/mail/1394921190/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 友だちと主催/所属チーム内まで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。