暖冬の噂もどこへやら、3月になったが結局寒い日がまだ続いている。
盛夏厳冬はゲームお休みにするゲーマーも多い中、我々は通年活動を貫いているので当然ながらこの時期でも定期的な出撃を行っている。
で、寒い時は動けば暖かくなるからその点からも活動としてはしやすい筈なんだよね。

我々の場合、昼食は暖かくて美味いモン食べられるし。
それで本題なのだが、夏場って気温が高いから代謝は低くなる。
どういうことかわからない人向けに解説すると、外気温が体温に近い→身体が体温を作る為に使うエネルギーは少なくて済む、ということ。
だから、実は脂肪は落としずらい。

ということは、そう、冬場はそれでなくても代謝が高まる(体温維持のために身体がエネルギーを必要とする)。
そこに加えてサバゲで動き回ったらどうなるでしょう?ということ。
楽しい思いして脂肪燃焼効果も期待できて、まさにこの時期サバゲはダイエットやらシェイプアップやらを志向する諸君にとって、やらなきゃ損な季節では?

まあ、運動のためと思うと面白くない(我輩はまさにそのクチ)が、作戦会議やら昼食作りやらで気の合う仲間とワイワイやってるのも楽しいし、自然とがっつり触れ合いながら大声出して走り回ったり、息を潜めて一撃必殺を狙ったりという普段の生活ではまず無い体験を存分にできるのもストレス解消に大いに貢献していると思う。

楽しくて身体にもいい。
美味く遊べばサバゲってとてもお得な趣味なのだ。

人参解放軍公式HP「人参日報」
http://hw001.wh.qit.ne.jp/broomhandle/

お問い合わせ・入隊志願はこちらで受け付け中!(webフォーム)
http://fm.sekkaku.net/mail/1394921190/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 友だちと主催/所属チーム内まで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。