せっかくの連休も、雨天続きでは有効に活かせない。
ゲーム出撃予定の週だったのだが、降水確率80%で早々に中止を決定、まあ何もしないのもアレだしということで、本日海の日は曇天を衝いて蔵前のガンモールまで情報収集に行ってみた。

中華電動のおかげで、電動ガンだいぶ安く調達できるようになったね。
AKもスポーツライン(プラパーツ中心の廉価版)だと¥12k。
昔は自作カスタムするか高いキット買って組むか、みたいな変り種もフツーに売ってる。
ハンガリーのAMD-65が¥20kだよ。マルイノーマルAKを最初に買った時より安いジャン!

もっとも、今欲しいのはAK派生シリーズより2次戦銃だ。

一時期なくなってたベレッタM1938がまた出ていた。
穴あき放熱バレルがついてなおスリムな外観は満軍あたりと合わせて東亜細亜の特殊部隊感出して使ってみたい。
デザイン的にはPPSH-41に近いんだけど、全体から受けるイメージが面白いくらい違う。
PPSH-41はあのぽってり感を、田舎臭いルパシカと合わせるのが最高と思う。

せっかく中華エアガンで出たというのに、三八式はいつも品切れ予約待ち。
またあれはアレでいいんだよね。日中だけでなく戦後東南アジアとか(ムルデカー!)、遠くフィンランドでも使えたりする。
ボルト操作時の遊底覆が立てる音、最高だ。

せっかくこういう銃使っても、装備がマルチカムとかだとすげー残念。
きっちりかっちりリエナクト(意味がわからん人は、まあコスプレとでも思ってくれ)でもするのかレベルに揃える必要はない(寧ろ、そこまでやるとゲームでマトモに動けなかったりするのでそれも止めて欲しい)けど、それなりに当時の装備で扱ったらかなりカッコいいのにな、と思う。

まあそんなこんなで我々は、ゲームもしっかり勝敗を意識して戦うけど、好きな銃とそれに合う装備で戦いたい。
それをやるには良い環境が揃ってきた。
あとは軍資金次第、だね。

人参解放軍公式HP「人参日報」
http://hw001.wh.qit.ne.jp/broomhandle/

お問い合わせ・入隊志願はこちらで受け付け中!(webフォーム)
http://fm.sekkaku.net/mail/1394921190/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 友だちと主催/所属チーム内まで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。