ECJOykTVAAAqY2c.jpg

我が人参軍では、公式活動は2週に1度(正確には、第2・第4日曜)としている。
これはきっちり守って出撃しているので、雨天中止以外では「何ヶ月もゲームしてなーい!」なんてことはまずない。
とはいえ、間の週でも時々自然に触れたくなる時がある。
ついでに、銃の調整とかもしたい。
街中のシューティングレンジじゃあ10m程度しかないからね。調整したい距離は最低でも30mなので・・・

そんなこんなで、ミタカ大本営から自転車圏内に無料のBBQ場を見つけた。
ここ、奥に入っていくと我輩が時々試射しに来ていた河川敷と繋がってる・・・
という訳で、他の利用者の迷惑にもならず目にも付かない最深部に分け入り、だらだらと飲み食いしてついでに試射をしてきた。

本当は炭火でBBQといきたかった。
でも、1人でやるには適当な単位で肉が売ってなかったので、そこはたまたま見つけたチャーシューの炒め物で代用(要は塊の肉が食いたかった)。

川べりの風は気持ちが良い。
行く川の流れは絶えずして・・・なんて一節を思い出しつつ、水の流れを眺めるのもいいものだ。

腹ごしらえ終わったら眠くなった。
ハーフテント設営で日差しも気にならず、しばし午睡。

起きたら15時過ぎ。日差しも傾き暑さのピークも過ぎた。
それでは、とモーゼルと道具類を並べて調整開始。
今回は安いバトン弾を「どのくらい弾道が暴れるか」も含め確認のつもりで持参。
何度かの調整の末、30mでほぼ照準と弾道が揃うレベルまでの調整完了。
フィールド行くと、結構時間なくて満足できるレベルまでゆっくり調整できないことが多いのでねえ。

HOPを効かせていると、弾を変えると(重さは同じでも)弾道が目に見えて変わることは良くあるので、この感じだと次のゲームはバトン弾で行ってみるかな?

人参解放軍公式HP「人参日報」
http://hw001.wh.qit.ne.jp/broomhandle/

お問い合わせ・入隊志願はこちらで受け付け中!(webフォーム)
http://fm.sekkaku.net/mail/1394921190/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 友だちと主催/所属チーム内まで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。