ここんとこ、台風やら大雨やらで定期活動日程に悪天候がダダ被りというのが続き、随分と出撃見送りが続いている。
まあ、機動力のある同志達は個人的に出撃して腕慣らしなどもしているようだが、ゲームがなくても諸々活動はしている訳で、そんな拾遺ネタなど走り書いてみようと思う。
なので、今回はあまり教養的でもお役立ちネタでもないかも。

・見かけるとつい買ってしまう赤缶の第三ビール系。
しかも、本麒麟以外はほとんどTVCMも見ない(そもそもあまりテレビ自体みないが)。
なまじやってないだけに気になって、近場のスーパーで入手できるのは一通り試してみた。
あくまで個人の意見だが、ということで言わせてもらうと、うまいうまいとCM連呼する本麒麟より、全くCMを見ない金麦ラガーの方が全然うまいなーと思っていたのだが、先日見つけた麦とホップ赤、こいつはその上をいく。これはうまい!
ちょっと茶色いんだよね。その辺が黒好きな我輩のツボに来たのもあるが、そもそも第三のビール系の中では麦とホップ自体が自分的にかなり評価高いからなあ。

消費税も上がって購買意欲は完全消滅しているが、酒代はなかなか抑えられない。

とはいえ、ちゃんと必要な消費財は調達するつもりなので、まあ外出したらショップは一通り回ってくる。
で、最近0.12gバイオって売ってないね。
ちょっと前まではマイトリーと41PXには弾置いてますスペースだけがあって弾がない状態だったのだが、つい先日行ったらとうとうスペースも撤去されてた。

まあメインで使う・売れるモンじゃあないけど、銀ダンにはこれじゃないと戦いようがないんだよね。
プラ弾の方はまだ時々見かけるけど、バイオじゃないと有料フィールドは(インドアも含め)軒並みダメだからなあ。

「銀ダンで次世代電動を食う」のがますますハードル高くなりつつある。

インドアといえば野外フィールドだけどインドア並みに至近戦闘多発の西武園TAF ZONEが11/2で閉店との連絡が来た。
駅チカというか、降りたらもうフィールドのお手軽さが良かったんだけどねえ。
使用料がもうちょっと安かったらもっと行ってたんだけど・・・
せっかく先日行って500円引き券もらったのに、再訪の機会がなさそうだ。

最近は、有料フィールドも新規開設より閉鎖の情報が多く入ってくる。
まあ新設フィールドも単なる板ッパなんちゃって市街戦とかで値段ばかり高いから、実質純減な気分ではあるが・・・
そんなこんなで、固定化はしたくない(戦闘の柔軟性を学ぶ機会を喪失してしまうので)のだが、どうしても出撃先が限られてきてしまう。
その出撃さえもままならなかったココ数ヶ月だが。

その数ヶ月のうちに、ミタカ大本営敷地内にコンビニができた。
それ自体はどうということもない(普段ほとんど利用しないので)のだが、手術後に少しでも病院代捻出しようと部屋を片付けて発掘した不用品をヤフオクで処分してみたら、売る際の手順もかなり楽になっていて、QRコードをコンビニ端末で読ませるだけで伝票書いたりしなくて発送ができるので突然利用機会が増えた。
雨降ってても傘なしで行けるレベルだもん。
しかも、支払いもネット決済が多いから早いと落札されて1時間かそこらで支払い手続き完了されてる。
こちらも払うもん払ってもらったらすぐ送りたいので、24時間受付してるってのがすごく便利。
そんなこんなで、以前の「売るのメンドクセー」という倦怠感はかなり緩和されたので、いろいろ出品してる。

面白いのが、これは売れそうだと思うのが以外とダメなのに、あまり期待してないのが競り合いになっていい値段付いたりして、その辺の相場が読めない。
そもそも、我輩が出す物自体がそんなに市場流通してないモンばかりなので、その点からも読めないんだが。
まあ、自分がそうだから他にもこういうの探してる人っているんだろうなー、と思っている。
そういう意味で、捨てればゴミだが流通させれば誰かの宝ともなり得るので、小遣い稼ぎというよりは使える人使ってやって、な気持ちで諸々手放している。

ここ数日で急に涼しくなってきたし、またこれから冬季向け装備とか売れるかな?
もし縁あって我がアイテムを落札した同志は、頼むから受け取り連絡は早くしてな!

人参解放軍公式HP「人参日報」
http://hw001.wh.qit.ne.jp/broomhandle/

お問い合わせ・入隊志願はこちらで受け付け中!(webフォーム)
http://fm.sekkaku.net/mail/1394921190/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 友だちと主催/所属チーム内まで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。