メーカー製の電動でこの値段かよ!と言わせたマルイHK46が発売されたけど、早々にマグキャッチパーツの破損続出で報告が多数ネットに上がってたね。
マルイ公式が「マガジン壊さないようにパーツを弱くしたのが裏目に出た」って言ってたけど、ホントに知ってたなら説明書とかであらかじめ言ってたのかな、「衝撃が加わるとここが壊れるから丁寧に扱え」って。

新製品といえばV10もスライド割れが多数発生してこれもまたネット界隈を賑わわせているようだが、ガスブローバックでスライドが割れるって、30年前の製品じゃないんだからさあ・・・

今回はネットの力で急速に広まったから流石に、公式も知らん顔できなかったのだろうけど、「トンプソンの首」(タイシルク王の消息ではなく、M1A1のアウターバレルね)なんかも本来ならリコールものだったんじゃないだろうか。
知る限り、トンプソン買った人で折ってない人を知らない(コレクションでゲーム使用しない奴を除く)。
スリングで吊ってると必ずネジが緩んできて、締めても締めても緩んだ末に結局折れるんだよね。

あそこは別パーツで鋳物じゃない素材にするとか、イモネジによる取り付け方を改めるとか、対策が必要だと思う。
マルイ2次戦銃シリーズを頓挫させたと有名なトンプソンだが、銃の人気だけじゃなくこの問題も大きかったように感じる。
使っててすぐ壊れる銃を誰が買いたいと思うかな?

個人的にはHK46なんて全くどうでも良いんだが、高いの買ってすぐ壊れてしょんぼりしてるゲーマーが多数いると思うと心が痛むのでちょっと物してみた。
リンクベルトが5.56弾じゃなくて7.62弾だったらそこだけ欲しかったんだけどね。

オモチャって、せっかく手に入れてせっかくテンション上がってるのが、すぐ壊れちゃうとホント萎えるのは子供も大人も同じ。
それだけに、つまらない故障は再発しないように早く対処してもらいたい(ホントは発生しないように実戦での強度テストをしっかりして欲しい)ものだ。

人参解放軍公式HP「人参日報」
http://hw001.wh.qit.ne.jp/broomhandle/

お問い合わせ・入隊志願はこちらで受け付け中!(webフォーム)
http://fm.sekkaku.net/mail/1394921190/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 友だちと主催/所属チーム内まで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。