5月になってしまった。4月は記事のアップができてなかった。
新型コロナの所為でゲームも見送り、新たな経験がないこともあるが、圧倒的にinputが足りないと感じる。
世の中万事が縮退ムードで興味を引くものがない。

といって、営業している一部フィールドにこの時期行くってのもどうかと思う。
移動することで移ったり移したりだってあるかも知れないからだ。
やはりチーム単位で行動となると、「チームがやるっていうから行く」という人も出て来るかも知れない。
いかに自由参加・自己責任とはいえ、一定の尺度で判断は必要と思っているので、まだ活動は見送りだ。

せっかく時間があるのだから、本でも読もう。
幸い、イエ遊びが推奨される環境でもあるしね。

twitterって、やり取りしてる様でその実は上っ面だけ、所詮は便所の落書きだ。
きちんと相手と向き合う気なんかさらさらない。目に付いたフレーズに過敏に反応するなり、自分勝手な「反論のための反論」とかが横行してるだけ。

その一方で、読書って作家との対話だ。
これはインタラクティブ性がないように見えて、奥が深い。
印刷された時点から書き換えられたり追加されたりということは(まあ改訂版であることはあるが基本は)ない。
でも、じっくり1冊、書き手の意見に付き合った後、自分の意見が持てる。
それは作家に賛成かも知れない。反対かも知れない。或いは気付きだったりもする。
いずれにせよ、それは君の知性を刺激し感性を研ぎ澄まさせる。

同志、この機会に良い本と触れ合いたまえ。
そしてもうしばらくは、サバゲは夢で逢いましょう。

人参解放軍公式HP「人参日報」
http://hw001.wh.qit.ne.jp/broomhandle/

お問い合わせ・入隊志願はこちらで受け付け中!(webフォーム)
http://fm.sekkaku.net/mail/1394921190/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 友だちと主催/所属チーム内まで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。