GW中も、1人河川敷で試射したくらいしか外出しないで控えてたので、ちょっと最低限の買い物のついででゲリラ的にアキバを1撃離脱で短時間回ってきた。
その中で目に付いたものなど。

・マルイのコッキングに強化バネを組んだだけのショップカスタムが4千円超で出てた。
自分でやってもたいした手間でもないので、一瞬「ん?」と思ったが、まあバネだけで千円するし、良心的な価格か。
本体込みで4千円出してくれるなら、我輩も請け負うけどね。
ただ、ノーマルの状態を知らないでいきなり入手して、手荒く扱うと無理が祟ってすぐパーツ破損が起きると思うので、本当は「それが手に入ってアタリマエ」じゃないことを知った上で使って欲しい、と思う次第。

・マルイ MK46の現物をやっと見た。
小さいねー。銃もダミーカートリッジも。
何か、軽機関銃というよりもちょっと太めのアサルトライフルみしかない。
もっとこう、銃も大きく重くてだから「分隊支援火器」っていう存在感があるのかと思ったら、全然そんな迫力もカリスマ性もなかった。
軽機しばりのあるゲームで有利になるためだけな感じだ。
ブルーノとかMG34とかの、「7.65mm小銃弾でフルオート!」的な迫力がないので拍子抜けした。
しかも発売してすぐリコールだろ。(マガジン脱着部)
同じ値段なら、アサヒファイヤアームズのMG34の方が良いワ。
無理してこんなの買わなくても、M4にCマグでいいんじゃなかろうか。
ま、売れなそうだね。

・品薄の続いてたスコーピオンMODもぼちぼち中古が出回ってる。でもどこも2万円超。
私的には、初心者とか女性に向いてると思う。
知ったかぶって「サイクルが遅いからバッテリーをリポに変えないと使い物にならない」とか言ってる奴を時々みかけるが、MODじゃないスコーピオン持ってる身から言わしてもらうと、そんなの電動ハイサイクルと比べるからなだけで、他を知らなきゃ全然問題ない。現に私は1ゲーム毎回4-5人食ってて、あまりに食え過ぎてつまらないからしまい込んだくらいなので。
なので、購入検討してる諸君は「リポとセットで買わなきゃ・・・」なんて強迫観念に狩られる必要はナシ!
その分、普通の(ニッケル水素)予備バッテリー買っておきなさい。
だいたい、初心者がいきなりリポバッテリーなんて危険すぎ。
良くて破裂、悪くすると火災発生だよ。家燃えちゃうよ。
ニッカド電池の頃から見てるけど、初心者って必ず過放電・過充電やるんだから。

・中古ショップで中華ガスガンの初速を聞いたらしい客がいて、ショップの親父の返答がいちいち正論過ぎて興味深かった。
曰く、
「ガスガンの初速は気温で全然変わっちゃう。あくまで参考。しかも中華だったらなおさらばらつき大きい。安定してるのが欲しかったら迷わずマルイのにしておけ。中華エアガンは飾っておくだけか、お座敷で弄るだけならいざ知らず、サバゲで使おうと思うなら自分で手を入れるのが前提。もし壊れても部品ないから。普通のショップじゃ海外から取り寄せなんかしてくれないよ。自分で旅行に行ってその時にでも買ってくるんだな」

的な内容。
商売人で、売るために置いてるけどはっきり物言うこの態度は好感が持てたね。

まあ、我輩だってガスガンに限らず中華電動ってどう?って聞かれたら同じ回答をする。
というか、まともなチーム(初心者だけで集まりました、じゃ無理だから)に入ったらベテランから同じ話を聞けるだけどな。
皆、ホントに大事なことはネットじゃ言わないから。
ましてサバゲ雑誌なんか、スポンサーがんじがらめなんだから猶のこと。

もっとも、そのチームベテランの経験を「人柱」というけど。
(それだけに、なんとかする方法も持ってたりするんだよね)

人参解放軍公式HP「人参日報」
http://hw001.wh.qit.ne.jp/broomhandle/

お問い合わせ・入隊志願はこちらで受け付け中!(webフォーム)
http://fm.sekkaku.net/mail/1394921190/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 友だちと主催/所属チーム内まで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。