P7120011.JPG

久しぶりの新しい買い物。
S&Tの三八式。
しかし、新品だけどB品だ。
まあそのお陰で定価の半額近くで入手できたんだけどね。

三八式もまた、モーゼルに負けず劣らず想いの詰まった銃だ。
古くはスーパー9の換装キット「なんちゃって三八」に始まり、KTWで出たけど高くて手が出なかったあの頃・・・

S&Tで出回り始めても、どこも品切れとかでなかなか店頭で見かける機会すらなかった。
たまにあると「展示品、売りません」だったりして・・・

そんなこんなで幾星霜。
ふらっと立ち寄った店で、B品の群れを発見。
だけど、すぐには買えなかったよ。
その後、立ち寄る毎に売れ減っていくB品三八。

何とか資金の目処が立ち、再訪した時残っていたのは1丁だけだった。
主に外装に関する問題がB品認定の理由だったのだが、そんなモノは実戦投入しガシガシ使う予定の我輩にとっては全く問題なし。

その長大さには持ち帰りから苦戦したが(そして今も、単独で収容できるケースもカバンもない)、それでも手に入れる価値はあった。

水平に伸びる卵型のボルトハンドル。

独特の操作音を響かせる遊底覆。

とにかく細い、そのフォルム。

これまでAPS-2だのVSR-10だので我慢してた抑圧された感情が、ついに開放されたのだ。

これでタイ国軍でもロシア白軍でもフィンランド軍でもあるいはPETA(ムルデカ!)もできる。
もちろん、メインは中国軍閥とかゲリラだが。
九九式と違って、ある程度グローバルに普及してたのが活かされるネ。

本体は格安で入手できたが、その後マガジンやスリングにも手を出したら何のかんのでアクセサリーだけで1マン円近くになってしまった。
これって軍拡?(だろうね)

まあ、こうやって経済回っていくんだろうなあ。
我輩にとっては久々の純軍事費投入となった次第。

人参解放軍公式HP「人参日報」
http://hw001.wh.qit.ne.jp/broomhandle/

お問い合わせ・入隊志願はこちらで受け付け中!(webフォーム)
http://fm.sekkaku.net/mail/1394921190/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 友だちと主催/所属チーム内まで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。