前回、三八式入手にはしゃいでしまったが、幾つになっても童心に帰れる趣味っていいなあ、と思う。
いったん緊急事態宣言解除の辺りから、ぼちぼち活動再開して何ゲームか出撃を行った。
前々回のゲームは梅雨時の合間の参戦で、フィールドは泥濘となりゲーム服は泥まみれに。
でも、その思いっきり汚して遊ぶってのが気持ちいい。
自粛期間で部屋の片付けと銃の整備の日々。たるんだ身体も荒野を走り回ったお陰でベルトがだいぶ締まるようになった。
楽しくて運動になってるというのがいい。
朝方雨模様だったりして、移動中の雨対策が間に合わなかったので三八式は置いていったのだけれど、やっぱ使いたかったなー。

ゲームではあるが、勝ち負け「だけ」ではない。
楽しく、かつ勝ちも目指す。
だって趣味なんだから。

固定ガス1丁で5人抜いたが、これだけやったらゲームの進行やチームに迷惑はかけてないと思うのだが、さてどうだろう。

というのは、ちょっと前にtwitterで迷惑野郎(といわれている)の話がバズってたけど、

・軽機→脅威に感じる軽機使いにこの10年来合ってない(昔々いた)
・ギリースーツ→着てる奴が動いたら負け。動かざるを得ないように仕向けるか、避けてしまえば良い。
・クイック→バリケード裏でしか生きられないかわいそうな生き物。サバゲ初心者がゲット数を稼ぐ絶好の獲物。

だと思ってるので、見てくれだけの上記のような連中は別に全然脅威ではないし、逆に弱点を教えて初心者に狩らせたりという利用をしているので、別に一定数いても構わないと思っているけどね。
どうせなら、せっかくなのでそのワザを極めた奴と真っ向勝負したいものだ。

人参解放軍公式HP「人参日報」
http://hw001.wh.qit.ne.jp/broomhandle/

お問い合わせ・入隊志願はこちらで受け付け中!(webフォーム)
http://fm.sekkaku.net/mail/1394921190/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 友だちと主催/所属チーム内まで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。