1時のフィールド新設ブームも最近はすっかりな感あり、世の中のブーム的なものも下火なのかウチも新規のお問い合わせは落ち着いてきた。

だから今、未経験で始めてみようって人は結構悩んでいるんじゃないか、とtwitterの書き込みとか見ていて思う。どのタイミングで入って行ったらいいのか、と。

1通り買わなきゃいけないのか。その1通りってどこまでなのか。
ネットで聞けば「オレならコレ!」とトンデモ装備を薦めてくる。
ショップで聞けば「これだけあれば安心」と高額装備でゴテゴテと組み上げられる。
それじゃあ自力で、とネットで買ったら強度の足りない中国製・・・

どこに行っても落とし穴だらけだ。

だから、「始めは全部借り物で」って言ってるんだけど、そうすると次は「どこへ行く?」だ。

実はこれ結構影響大きいと思っている。

というのは、我々でもつまらないフィールド、また行きたくないフィールドってある位なので、知識はまあ頑張ってそこそこつけたとしても、経験の無い人が適切に選べるだろうか。
解決策として「良いチームに入れ」ってのはいつもの結論になっちゃうし(ホントにそれが近道なのだが)、今日はそれを封印して考えるとすると、それは「1回2回で判断しないで、頑張って経験値上げる」ということになるだろうか。

同じフィールドに続けて行くよりは、違うフィールドにいろいろ行ってみる。
地形もそうだし、そこに来てるメンツも全然違うから。
そんな中で、自分にとっての「アタリ」とか「好み」が見えてきたら、それを基準に判断ができるようになる。
そうやって、自分の好みを確立して行くんだろうなあ。

そんな中で出会う、神レベルの技能者達。

それがスナイパーなら、狙撃信者となり、
それがアタッカーなら、軽装襲撃を極めようと思い、
それが軽機手なら、火力至上主義者となる。

影響を受けて、自分の好みも変わっていく。
だから、頭でどうこう考えてないで戦場に身を置こう。
答えは実は、そこにしかないのだから。

人参解放軍公式HP「人参日報」
http://hw001.wh.qit.ne.jp/broomhandle/

お問い合わせ・入隊志願はこちらで受け付け中!(webフォーム)
http://fm.sekkaku.net/mail/1394921190/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 友だちと主催/所属チーム内まで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。