今日は振り替え休日で平日休みだったので、ちょっと銀行の手続きがあり上野まで。
普段だと上野といったら、「中田商店」「ファースト」巡回ってところだが、今回はどこも行かなかった。
なんというか、食指が動かないからだ。

装備もテッポー関連も、必要なものは一通り揃っちゃってるからね。
後は「必要なもの」ではなく、「コレクションしたいもの」になるが、最近の市販品でそんなに心動かされるものがなくて・・・

中田商店(本店)の前も通過はしたのだが、立ち寄る気もしなかった。
あのガード下感と、別の店から聞こえてくる昭和演歌に懐かしさを覚えつつ・・・

ソビエト、そして東側国家の崩壊直後の放出品とか、装備改変した中国人民解放軍の80年代装備てんこ盛りの頃は、それは楽しかったよ。
欧米系とは明らかに異なる装備体系のものが、しかも格安だったんだから。

今だと、「あ、これ欲しい!」っていうドキドキ感のあるものが店に行ってもないことが明白だから。

ファーストも同様。
いくら削り出しだろうがオリジナル刻印だろうが、M4に毛の生えた奴には何の感慨も湧かないので。

ハドソンも潰れ、マルゼンも元気が無く、マルシンは8mmにご執心、マルイは頑なに2次戦銃を避ける現状で、我輩を興奮させてくれる銃っていったら弾が出るのでは26年式拳銃くらいだろうか。

モデル化されてないけど、オーストリアの拳銃(プラ銃のステアーとかグロッグじゃない奴)とか、結構グロい構造がそそるんだが。
拳銃なのにクリップ装填とか、モーゼルだけじゃないんだよ!

あ、なんかそんなのに対する想いを駄文にしてみたら面白いかも。
ちょっとシリーズでやってみるか。

人参解放軍公式HP「人参日報」
http://hw001.wh.qit.ne.jp/broomhandle/

お問い合わせ・入隊志願はこちらで受け付け中!(webフォーム)
http://fm.sekkaku.net/mail/1394921190/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 友だちと主催/所属チーム内まで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。