コロナ明け、長い梅雨明け、鈍った身体はまだサバゲに行っても本調子が出ない。
先日のゲームで実感した。

まあそれはメンバーも々。
走ったら着いて来れないの、すっかり肉ついちゃったの、テッポーばかり増えたの・・・

我輩は射撃が遅くなった。
前回SEALS戦では、なんとか出会い頭は制して撃ち負けたのはないけど、自分だけが知っている衰えってのがある。

新規入隊の引き合いも多くいただいている今、早く往時の勘所を取り戻したいものである。

先日は久々の参加メンバーがいて、それ自体は勿論ウェルカムなのだが(我がチームはブランク空いても全然構わないよ、都合がついたら出ておいで、と言っているので)、ちょっと特別だったのが家族総出での参加だ。
トーチャン&カーチャン&小さい子、で、これもどうということは無い(お子さんはゲーム参加できないので)なのだが、心配したのが「メシ」である。

ご存知のように我がチームは昼食を自炊する。
特に容赦なく本場の激辛(日本基準の場合)とかで調理しちゃうので、何かお子様メニューを作らないとなあ、ってとこであった。
まあそこは綺羅星の如く技能者を有する我が軍、大人用食材をちょっと転用してオムライスなんぞ作ってみた。
これは確かにお子様キラーコンテンツではあるけど、子供は味に容赦ないからね。
「こんなん嫌だ」
って言われたらどうしよう、という一抹の不安を「ケ、ケチャップもあるよ・・・」でゴマカして提供してみたが、実際にはお子様方はケチャップを使うこともなく完食、特に1才半の子が「すごい勢いで食べてた」と聞き、我が人参軍厨房部の実力まんざらでもないかと安堵した次第。

なんかサバゲブログの筈が、料理ブログ的ネタが多くなりつつもあるが、この勢いで紹介しちゃうとこの日の大人用メニューは旬の茄子をたんまりと使った「茄子のすき焼き風(甘辛仕立て)」と「麻辣豆腐(辛いモノ好きな同志向け・容赦なき無慈悲な辛味)」の2品。
実はマーラー豆腐は副菜の筈がメインに。ホントに「飯ドロボー」な1品だった、と付け加えておこう。

人参解放軍公式HP「人参日報」
http://hw001.wh.qit.ne.jp/broomhandle/

お問い合わせ・入隊志願はこちらで受け付け中!(webフォーム)
http://fm.sekkaku.net/mail/1394921190/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 友だちと主催/所属チーム内まで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。