コロナの人出について、マスコミが意図的に超望遠レンズを使った圧縮効果で「こんなに人出が!」っていうウソをネットで暴いてるのをしばしばみかけたけど、政府の見解にせよもうテレビで流れてくることは信用できないと思っている層は結構いるように感じる。

そもそも、今やネットの流行りをマスコミの方が後追いしてるもんなあ。
特にテレビ番組系が酷いね。
ここ最近は「ろくな取材しないで新聞記事で番組作ってる」なんて言われてたけど、更に退化してネットからネタ拾ってる状態だからなあ。
(そもそも、その新聞すら「1日遅れの情報が、紙で届く」なんて揶揄されている媒体だし)

飯時に時報替わりにテレビ点けてることがあるが、見てて思う。
これじゃあテレビ離れ進むわけだ、と。
5分位番組やったかと思うと、いかにもな勿体付けたところでブチ切って延々とCM。
4本か5本くらいで終わるかと思ったら、まあ終わらない終わらない。
以前は30分番組でもCMって始めと終わりの2回程度だったと思ったが、今はすごいね、15分に3回とかCM(もしかしたらもっとやってたかも知れないが、もう飯も終わったら見る気もないので消してしまったから実態は不明)が入るんだ。

ブチブチ細切れにしても視聴者は待ってると思ってる様だが、続きみたいよりCM中断が我慢できなくて容赦なく消しちゃう。

こんなん見るよりネットで動画でも見るワ、って素直に思う。

こんな昭和の時代的な思い込みで番組構成していて、テレビ離れも何もないもんだよ。
自分で人払いしてるようなモンじゃないか。
またそのCMも、過去の栄光にすがったようなのが多いね。
歌謡曲の替え歌然り、漫画のキャラクター然り・・・
他にネタ思いつかないのだろうか。自分達で時代を代表するコピーを残したいという気概はないのか。
いつまで過去の遺産にすがるつもりなんだろうか。

そこに、「電波の押し売り」NHKという存在までいるとあっては、新居にテレビ買わない世帯が増えてるってのも当然の成り行きと思う。
金の亡者NHKもテレビ受像機が無ければ「放送税」徴収できないモンね。

そんなこんなで、ネット動画に視聴の中心が移るのは必然。
そこで動画配信する以上は我々も心してかからないと、前車の覆る・・・になってしまう。
別に収益目指している訳じゃあない(寧ろ、チームの宣伝のつもりなので)が、とはいえやるからには「面白い」とか「ためになる」とか言われるよう情報発信をしていきたいね。
まあ、今はまず玉石の石ばかりだけどコンテンツの増強段階だが。

人参解放軍公式HP「人参日報」
http://hw001.wh.qit.ne.jp/broomhandle/

お問い合わせ・入隊志願はこちらで受け付け中!(webフォーム)
http://fm.sekkaku.net/mail/1394921190/

youtubeで各種動画公開中!チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCeFB6oMuu_kOgE_rzypB1aw

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 友だちと主催/所属チーム内まで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。