P1000688.JPG

今日は都内でも警報・注意報レベルの雪が降り、久しぶりに白い別世界を窓外に見ることとなった。
こりゃあ次回ゲームは「白頭山の虎」装備で行こうかなんて夢も膨らませつつ、某氏に倣い久々に年頭の挨拶など挙げてみたい。

昨年は、小さいお子さん含めたご家族での参加も軌道に乗せることができた。
家族ぐるみ皆で楽しめる趣味であることが、長く続けられることだしまた広く支持される遊びとすることができるものだと思う。
これも我輩の目指す「総合趣味としての外遊び」たるサバゲ、の体現と自負するところではある。

また、ベテランの貸し切りゲームへの定期参加が可能な体制も確立できた。
これは、ゲームとしてのサバゲにおける技術向上としてとても有益なことである。
勿論、上手い人の背中を見て学ぶという面もあるのだが、それに加えて所謂、フィールド定例会あるあるなショボいトラブル(ヒット後、手を挙げて歩いているのに撃たれる、遅れて前線に来た味方に撃たれる、絶好のアンブッシュしていると後ろから次世代でバカドカ発砲されて、それを狙った流れ弾に被弾する、等)という、無駄な戦死がほとんど皆無になるのでその分ゲームに没頭し集中して遊べるからだ。

新規入隊した、新しいメンバーも加わった。
定期的に、ご新規さんが同志になるってのは既存メンバーにとっても良い刺激となるし、何より同好の士が増えるというのは楽しい。

使いこなせない新しいテッポーを買っても大して戦力強化にはならないが、初心者でも活動に参加してくれるメンバーは間違いなく大事な戦力だ。

この増強戦力を以て、我が人参解放軍は本年も更なる発展を目指す。
その方向は、初心者・女性・金のない人・ゲーマーの家族にとっても活動しやすい、「弱きを助ける強いチーム」である。
同志諸君、ご期待あれ。

人参解放軍公式HP「人参日報」
http://hw001.wh.qit.ne.jp/broomhandle/

お問い合わせ・入隊志願はこちらで受け付け中!(webフォーム)
http://fm.sekkaku.net/mail/1394921190/

youtubeで各種動画公開中!チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCeFB6oMuu_kOgE_rzypB1aw

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 友だちと主催/所属チーム内まで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。